小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

春が来た

2022年03月11日 | ちば県
今日は、天気も良かったので松戸市にある坂川沿いの河津桜を見に行って来ました。


気温も上がり昼には18度越えに。暖かくコートいらずの天気で春の訪れを感じた午後でした。


すでにに葉が出はじめている枝も


柔らかいピンクの色が綺麗でした。



明日の気温は、20度越え?とか・・・春を通り越し初夏なみですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津さくらが見頃です。 | トップ | 蔓延防止解除で飲み会に »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかですね~ (ciao66)
2022-03-12 18:58:39
まだ3月ですが、錯覚しそう。もうすっかり4月の雰囲気ですね。
色彩が鮮やかで、どの写真もいいので、ベストを選ぶのが大変そうですが、選ぶとすれば縦長の川と桜の一枚でしょうか。
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-03-13 22:25:16
確かにまだ3月ですがここに来て暖かく河津桜も見頃をあっという間に過ぎそうな感じです。
縦長の写真、川沿いに咲く桜の木の空気感が伝わってくれてるような気がして私も好きで~す。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-03-22 05:57:49
この3連休は暖かくなりいい天気でお彼岸や観光地の人出は結構凄かったですね!ついに関東にも桜の便りが入ってきました!しかし今日は何と雪もちらつき最高気温5度の予報で一挙冬に逆戻り・・!その後はまた週末に向かって20度超と気温に戻るようで、三寒四温とはいえビックリしちゃいますね。エレベーターのような気温変化で体調を崩さぬようお気をつけ下さい。来週末の土日は桜満開となり本格的な春爛漫の光景が見られそうです。
(PS)昨年11月淡路島に中高年の仲間4人で登山&日本神話聖地巡りの旅(2泊3日)を公開いたしました!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-03-25 20:15:48
ソメイヨシノ開花宣言が出たものの週半ばの花冷えでやや足踏み状態でした。今日はかなり桜の花が開いてきた感じで週末は満開間違いなし!しかし土日は天気が悪いようでお花見したい人には涙雨、なかなか思うようにはいきませんね。
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2022-03-26 09:30:40
今週の土日は、天気が崩れそうなのでお花見は、少しお預けとなりそうですね。
私の住むエリアのソメイヨシノの花は、まだつぼみが多いので来週31日ごろが見頃?かも知れません。
寒暖の差が多いので体調管理に気をつけて春をたのしめたらと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちば県」カテゴリの最新記事