小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

潮風吹き抜けるブルーの丘

2014年05月11日 | 花見旅
今日は、あまりに天気が良かったので茨城県ひたちなか市にある「みはらしの丘」に行ってきました。



 丘の上に登ると海が見え心地よい潮風が吹き抜けます。



 空、海、丘、すべてブルー



丘のブルーは、この「ネモフィラ」450万本


 2014年5月11日に「国営ひたち海浜公園」で撮影
 
 久々にPENTAX K-30で撮影して見ました。                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014GWの旅、松本城 | トップ | 富士裾野に広がるピンクのジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね♪ (ciao66)
2014-05-31 22:33:27
ブルーの丘というのはちょっと不思議な光景ですね。
地球ではないような雰囲気も?
一度行ってみたいです。
返信する
みはらしの丘 (photo510)
2014-06-01 15:34:42
丘一帯がブルー、これこそが人工美?不思議だけど美しい風景でした。
ゴールデンウィーク前後は、ブルーにそして夏から秋にかけては、緑から黄金色へと丘が変化します。

ゆくり探索すると1日は必要なほど広い敷地でいろいろな風景が楽しめるところでした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花見旅」カテゴリの最新記事