小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

河津桜が見頃になりました(千葉県・松戸市)

2023年03月01日 | ちば県
今日は、松戸市の坂川沿いに咲く河津桜を見に行ってきました。


来週から桜祭りが開催される予定らしいのですが・・・見頃は、今かも?


春風に揺れる河津桜が満開です。


帰り道、戸定が丘歴史公園に寄ってみました。


ちょうど梅の花が見頃に。


上着がいらないくらい暖かくなってきました。


和服姿の女性がいい雰囲気と思いきや・・・聞こえる言葉は、中国語か?


今日は、気温も15度を超え20度を目指す勢いでとても温かく散歩ができました。


PENTAX K-70で撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山の雛祭り(千葉県・市川市) | トップ | レンズ&カメラ探しの旅は永遠... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜と梅と (ciao66)
2023-03-04 19:32:03
もう春爛漫みたいな雰囲気が漂っていますね。
河津桜だから早いのでしょうが、梅と桜の競演がまぶしいような景色です。
桜祭りが間に合わないほど早い開花、ということなんですね!
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2023-03-04 23:17:53
河津桜、梅との共演により華やかに目を楽しませてくれました。
今年の冬は、寒かったので桜は遅いかなと思いきゃ急に暖かくなったせいか、少し早めの満開ですね。

あと少し待てば、ソメイヨシノの開花で一気に春の勢いがつきそうで楽しみで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちば県」カテゴリの最新記事