小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

関東梅雨明け?

2022年06月27日 | 日常
まだ6月なのに関東甲信地方は、梅雨明けしたようですね。
ここのところ晴天続きでもしかしたらと思っていてましたが・・・雲一つ無くとにかく暑~い!


日陰に咲いていた紫陽花を見つけました。


この暑さに紫陽花もビックリしてるかも知れません。


猛暑日に体がまだ追い付いていないのでキツイ夏になりそうです。    


今年の夏は、どんな夏になるやら・・・電力不足? 水不足?食料不足?      


      

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ沼にハマッテてしまっ... | トップ | 定期点検 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイもびっくり (ciao66)
2022-06-28 17:39:39
人間だけではなくアジサイもびっくりするこの暑さ!
仙台では今日は30℃以下でまだましでしたが
先日はびっくりの35℃まで行きました。
急激なのはよくありません。
人間も慣らし運転が必要ですね。
どうぞお体ご自愛ください。

最後のはアジサイなのでしょうか?
返信する
ウエルカムciao66様 (photo510)
2022-06-28 22:38:44
早すぎる梅雨明け、ここに来て30度、越えの日が続いていて体も慣れずに参ります。
仙台で35度越えとは、ビックリです。散歩も危険水準ですね。
最後の写真は、「アガパンサス」と言う花ではないかなと思っています。
家の近所で紫陽花と一緒に咲く姿をよく見かけます。
体調管理に気を付け暑い夏を乗り切りたいですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2022-07-03 14:13:10
しかし毎日本当に暑いですね~!6月の異常に早い梅雨明けと猛暑日の連続、6月に伊勢崎市が40度2回記録、7月は初日に40度6地点なんて信じられないですよね!今日も不快な蒸し暑さ、台風が来ておりますが水不足快勝と気温の一服にはいいことです。この7~8月は一体どんな恐ろしい夏になっちゃうんでしょう?水分補給、直射日光を避けて健康に留意されて下さい!
(PS)6月に職場後輩達を連れて鎌倉紫陽花ハイキングをしてきましたのでまた覗いてみて下さい。
返信する
ウエルカムRW様 (photo510)
2022-07-03 15:18:45
この急な暑さは、体が熱さに慣れていないのでキビシイですね。
エアコンもフル回転、朝の珈琲は、いつもはホットでしたがアイスに変更です。
来週から台風が来て少し気候が変わる雰囲気ですがどうでしょうか?
水分補給と直射日光を避けて健康に気おつけていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事