小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

山里の春・三多気の桜

2008年04月12日 | 三重の旅
東京や名古屋では、桜もすっかり散ってしまったでしょうが、ここ三重県美杉町では、これからが春本番です。
今日はとても暖かく良い天気、桜の名所、三多気の桜を見に行ってきました。ここは住所こそ三重県の津(県庁所在地)なのですが、実は奈良県との県境にある静かな山あいの里です。
今日は、桜まつり、とのことで大勢の花見客が訪れてましたが・・・
水田には、水が入れられ桜が満開になったら、桜が鏡のように水田に写る風景は、絶好のロケーションです。
私は初めてここを訪れましたがとても気にいってしまいました。


早咲きの桜、これより上の桜は、まだつぼみがほとんどでした。

わら葺屋根の家の庭先にスイセンの花が咲いていました。

もう少し咲いてくれれば・・・来週あたりが見ごろか?

今年の花見は、フライング気味、下に位置する駐車場の枝垂れ桜は満開!

来週もう一度、美杉を訪問して満開の桜写真にトライしたいと思ってます、できるかな?   PENTAX K100D



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・満開 | トップ | 仕事を休みたくなるぐらい快晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三重の旅」カテゴリの最新記事