小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう!
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

チューリップが見頃です(国営アルプスあづみの公園)

2024年04月25日 | 旅日記
早咲きのチューリップが咲いたアルプス安曇野公園を探索してきました。

桜は、ほとんど散っていましたがコラボ写真も撮れました。

可愛くキレイなチューリップが並んでいます。

歩くのに気を取られてしまったせいで撮影アングルに工夫が無いことに気づいてしまいました。

だいたいが目線からの写真ばかりです。

しゃがんだり、地面にはいつくばっても良かったかも?

道祖神、手をつなぎ仲が良さそうです。

このエリアは、そこそこの人出があったので「キレイだね」との声が耳に聞こえて来ました。

帰り道 チューリップ畑から出口までの距離も有るので足どりが重めに、景色が良いのが救いです(笑)

アルプス公園を出て道の駅ほりがねで一休み。昼食の時間になったのですが、お腹が空きませ~ん。
スマホの万歩計を見ると7,000歩程度は歩いたようですが・・・朝ごはん食べ過ぎたようです。

なので、妻のリクエストで安曇野の和菓子屋さんで買ったイチゴ大福を車の中で食べることに。
ついでにフルーツロールケーキも食べてしまい。やはりカロリーオーバー状態は、変わらず(汗)

道の駅ほりがねの駐車場の前にも菜の花畑が広がっていました。

ここも広ーい菜の花畑でした。

青空が見える空に鯉のぼり。帰り間際に晴れてきた(汗)

帰り路、高速の姨捨SA展望公園から見える景色が最高でした。

長野市方面(善光寺平)が良く見渡せます。

1泊2日の松本、安曇野の春の旅、久々の長距離運転でしたが無事に帰宅することが出来ました。

2024年4月22日にEOS M5&iPhoneSE2にて撮影。

« 菜の花が見頃です(国営アル... | トップ | GWはじまる »

Unknown (ローリングウエスト)
2024-04-27 06:50:33
花々も咲き誇り輝く新緑の季節到来ですね!今日からGWに入りますが、いい天気に恵まれそうですね。お出かけ計画は決まったでしょうか?どこに行っても混雑、宿泊費・交通費も高くつく昨今の情勢・・、サラリーマン生活をリタイアとした身としてはGWの遠出は控えて平日主体の旅計画にしようと思っております。(笑)
ウエルカムRW様 (photo510)
2024-04-27 10:44:11
GW到来ですね。
私もRW様同様に最近は、GWは少しずらし行動するようにしています。
ともあれ、行動するには、良い季節となって来たので新緑の季節をお互いに楽しみましょう。

イチゴ大福vsチューリップ (ciao66)
2024-04-27 16:11:48
イチゴ大福とついでにフルーツロールケーキ!
ボリュームのある何とも豪快なおやつですね。
チューリップの美しい里山の風景が素晴らしいと思いましたが、
書こうと思ったコメントは、最後のイチゴ大福にぶっ飛ばされました!
ウエルカムCiaoo66様 (photo510)
2024-04-27 23:19:18
今回は、花より団子では無く、大福でした。
しかも思ったより大き目で、けっこうお腹にずしんと来た感じです。ロールケーキも美味しくいただき満足出来ました。

アルプス公園のチューリップは、とても良い環境なのでシャッターを押せば、素敵な写真が撮ることが出来る良いところでした。

ほんとキレイでいい公園です。