小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

点検でディーラーへ

2015年01月24日 | クルマ(デュアリス他)
今日は、愛車デュアリスの法定12ヶ月点検のためディーラーに行ってきました。(購入から6年が経ちました)
点検の待ち時間も飲み物もお代わり自由でとても気が利いてます。(もちろん点検内容や時間の説明も的確です)
喫茶店のような明るい店内なので待ち時間もさほど苦になりません。(一応小説は持参)
たまたま白いデュアリスがピットに入って来て何故かうれしくなってしまいました。(デュアリスは、少数派ですからね)



隣ではGTRも整備を受けていました。約1時間で点検が終了、これからどうしょうかな?


曇りだった空が少し晴れて来たので、帰り道、前から少し気になっていた「東松戸ゆいの花公園」へ寄り道です。


小さな公園ですが草花がキレイに植えられていて、ちょっとした散歩には、いい雰囲気。


ロウバイの花、近くに寄ると甘い香がして心が和みました。


こんな風景の場合コンデジだとなかなかピントが合いませんね・・・少しイラトします!
やっぱ小型デジイチK-s1買っちゃおうかな・・・なんて考えながら10分程度の散歩を楽しんできました。


デュアリスで家に到着、6年で約5万キロの走行距離、(トラブルも無し)三重に住んでいた頃は、通勤に使っていたものの関東に戻ってからは、電車通勤になり走行距離が伸びなくなりました。おかけで最近更新した保険料が安くなり、ラッキーな展開に?



S100で撮影   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 散歩・冬のじゅんさい池緑地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ(デュアリス他)」カテゴリの最新記事