小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

古都さんほ゜・奈良県 斑鳩Ⅱ

2008年09月20日 | 近畿の旅
     法隆寺から法起寺を目指し、てくてく散歩。
     のどかな田園風景と古寺、きっと絵になりますよね。
     でも、その前に腹ごしらえ。
     中宮寺と法輪寺の中間ぐらいにある「北小路」という定食屋で、
     ちょっと遅めの昼食を食べました。
     食事を終えて法輪寺が見えてきたとたんに・・・

     
     定食の650円は、リーズナブル、味も素朴で「美味しかった」お奨めです。     
     カッオのタタキが苦手な人は野菜に変えてくれるそうです。
     「定食の価格、安くしすぎたかも?」とおばちゃんが言ってました。

     
     この日、午後より雨に、法輪寺を目の前に雨脚が強くなり駐車場まで引き返してしまいました。
     その後は、家路に・・・ IXY910isにて撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古都さんほ゜・奈良県 斑鳩 | トップ | 古都さんほ゜・奈良県  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良ですか・・・ (cyai)
2008-09-23 01:45:34
この古都の感じは、
長野にはない雰囲気なので、
新鮮な気持ちになりました~~!!

日本っていい国だな~と
しみじみ思いますね。。。
返信する
古都の雰囲気、いいですよね。 (Photo510)
2008-09-23 15:33:55
中部、近畿は、歴史を感じさせる古都が数多く、残っている地域である事に最近、気がつきました。

時間が許す限り、これからも古都の散歩を楽しみたいと思っています。

私も日本っていい国だな~と、思いま~す。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近畿の旅」カテゴリの最新記事