小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

小さな庭の春

2024年04月02日 | 日常
4月になり私の家でも身近に春を感じられるようになってきました。
こぼれ種で育ったデイジィーも花が咲き。


メダカも冬眠から覚め・・・今年は、3月に活動が始まり早めのお目覚めでした。


スズランのような(スノーフレーク)が咲き


ユリの芽も大きくなってきました。


桜の咲き具合も気になったので近くの公園へ行って見ました。


ソメイヨシノは、一分咲きていどでしたが、早咲きの桜が咲いていました。


雪柳もキレイです。


柳の新芽もだいぶ成長して来ていました。


去年植えられた桜が開花して春らしさを感じる公園になってきました。


桜の花も開花し本格的に春到来ですね。


今年の春は雨も多く関東は、天候が安定していないので、桜満開のタイミングでの花見は難しいかも?

Canon Power Shot G5X Mark2 にて撮影
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるま(EV)に関する雑談 | トップ | やっと桜が見頃に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭がにぎやかに (ciao66)
2024-04-03 19:23:38
お庭がにぎやかに春らしくなってきましたね♪
公園の桜では、縁がピンクになった桜がいいねと思いました♪ちょっと変わった感じの桜ですね!
ユキヤナギの花とヤナギの新芽はこちらでも出てきましたよ。
いいお花見ができるといいですね!
ウエルカムciao66様 (photo510)
2024-04-03 22:06:45
小さな庭ですが、色々な植物が目覚め始めました。
美しい緑色で目に優しい感じです。

公園の桜は、ソメイヨシノがまだ見頃では、無かったので去年新たに植えられた桜(品種不明)が咲いていたので撮影して見ました。
桜は、横に広がるイメージですがここの桜は縦に伸びているのが面白いと感じました。

今年は、少し桜の開花が遅れ気味だったので雪柳や柳の木にも注目できた感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事