美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

素敵に出来上がったエプロン

2019-03-27 19:39:13 | ロハス

家事の合間に少しづつ進めながら、3日目にしてやっと縫い上がったエプロンです。

 

 

お料理時に便利だから、もちろんポケットもつけましたよ。

 

(ただ生地が足りなくて,柄合わせが思うように出来なかったのが残念ですが。。。)

 

カーブのところもキレイに縫えて、想像以上の出来栄えに私としては大満足

 

早速主人につけてもらいました。

 

 

ハリのある生地だったので裏地とかはつけませんでしたが、反省点としては。。。

 

胸のところに安定した厚みを出すように、次に作るときは少し多めに生地を重ねたほうがいいなとか

 

紐を縫い付けた部分のステッチがもう少しスッキリと決まらないかなとか

 

まあ、色々とあるのですがこうしていろんなものを作っていくたびに

 

以前は適当にやり過ごしていた事が、もっと丁寧に出来る方法があるのがわかって進歩したなと思える時

 

そんな時が、今頃になってとても嬉しくて次の制作意欲がムクムクと湧き始めるのが感じられて

 

ミシンを動かしている時が、ものすごく楽しくてたまりません。(出来上がっていく喜びですね。)

 

今日は、ちょっと遠出してコーパスクリスティのJOANNまで主人に連れて行ってもらいまして

 

1時間余、ひとりで布地をゆっくりと見て回り(主人はその間友人ちへ)

 

たまたま今日までセールをしていたのがお目当てでもありましたが

 

めったに行けないし、意外に気に入った生地とどんどん出会ってしまったため

 

この時とばかり、9種類もの生地を購入してしまいました〜(衝動買いではないですよ、念のため)

 

生地をカットしてくれる人に”何を縫う予定なの?”と聞かれたのですが

 

今のところまだ決めていないけど、この生地はパジャマなんかに良さそうかなとか答えると

 

こっちのは入荷されたばかり、素敵な風合いよね〜!なんて言われてETC

 

そんな感じで楽しくおしゃべりしつつ、とにかく大量の布地を抱えて帰路についた本日でした。

 

あ〜〜それにしてもこんなにたくさんの布地、見ているだけでとてもハッピーな気持ちになれるものです。

 

又、制作に取り掛かったら常時報告させてもらいますね。

 

何が出来上がるかお楽しみに〜〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布のこととか、ハギレのこと | トップ | 主人が作る”白マグロの漬け丼... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2019-03-29 10:43:32
とっても素敵なエプロンですね!柄がとっても素敵です。
きれいな生地を眺めているだけで、しあわせな気持ちになり、この生地にあうものはなにか、とかいろいろと考えをめぐらす時間が楽しいい、できあがったら格別の達成感でしょうね!
返信する
Unknown (pharsalia)
2019-03-30 10:55:24
こんばんはmaronさん
最近ミシンに向かうのがとても楽しくて、合間があれば何か作りたくてうずうずしてしまいます。
先日Joannにいって布を探したりしてきました。目移りするほど素敵なものがいっぱいで、近所にこのお店があったトーレンス時代が懐かしいです。
今日は買ってきた布の水通しをしてアイロンかけてました。紙や布っていいですよね本当に!
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事