美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

まさかのメロン

2015-10-15 14:37:30 | テキサス
小旅行から戻り、久しぶりに日常を離れ心身ともにリフレッシュ出来ました。


いつものように朝は畑で、いまだにたくさん実をつけてくれるオクラを摘んだり


毎日のサラダに欠かせなくなったケールやスプリングミックスなど


そんな野菜たちをせっせと収穫していた横で  


。。。7月の半ばごろでしょうか。。メロンを買って来て食べた種を畑の肥やしにと


主人が端っこに蒔いたというより、捨てたという感じで


ほとんど忘れかけていた時に、ふと見るといつの間にか小さな🌱🌱🌱がたくさん出ていて驚きました。


しばらくするとこのようにわさわさと、じわじわと、結構グリーンがキレイで


まあ、邪魔にはならないしとそのままにしておいたのです。


もちろん夏の終わりに収穫できるなんて考えてもいなかったので。。。


ところがですよ。。。!! メロンさ〜ん元気かななんて、声をかけて地面を覗いてみたら


                     


そうなんです、スイカとおんなじような実のつき具合で、小さな実が2個


まさかまさかのメロンを発見し、なんだか一気に又嬉しくなりました。


食べたいなというよりも、こんなふうに捨てたものから収穫を望めることが嬉しくて


毎日そっと見守っているという、畑でのお楽しみが又ひつ増えました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサスコースト小旅行 | トップ | カントリーの暮らしwith野生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事