美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

テキサスコースト小旅行

2015-10-09 06:00:09 | テキサス
テキサスの南端には、メキシコへと続く海岸線があります。(GULF COAST)


その海岸を目指し、お天気にも恵まれた2泊3日のドライブ旅行に行ってきました。 


テキサスは、今までLAに住んでいる頃から数えきれないほど来ていましたが


南はAUSTINまでしか南下したことがなくて、最南端に来るのは初めての経験でした。


ノーステキサスに越してきて約4ヶ月が経ちますが、私もココは本当に気に入っています。


し、か、し、。。。海をこよなく愛する我が旦那、ノーステキサスでの自然もとても気に入っている様子ですが


日が経つにつれ、海が見たくて見たくてとうとう我慢が出来なくなってしまい


明日から行こう〜なんて、突然言い出したものだから慌てて準備して


今回の小旅行となったわけです♪


今住んでいるSANGERから450マイルほどで到着するここGULF COASTはまるで別世界


遠浅の海岸から釣りを楽しむ人々や、犬をつれて散歩を楽しむカップル達


賑やかな夏の終わりにのどかな自然が融け合って、それはそれは素晴らしい風景が広がっていました。


STATE PARKなどにある、規律正しい規則やサイン、パーキングメーターも見当たらず 


観光地化されていないところが人々を自由にさせるのでしょう 


メキシコにつながっているせいでしょうか、とても開放感あふれる明るい海岸線が広がります。


その空気感が、辿り着いた瞬間から体感出来てすっかり魅せられてしまった私達です。


カリフォルニアのコーストラインも本当に素晴らしいですが、何と説明したらいいのでしょう。。。


とにかく、”海”そのものが存在するというか、限りなく自然が残っているという風に感じました。


道行く人達もとてもフレンドリーで、ココがとても気に入って住み着いているよう。。


まあ、こんな場所を旦那が気に入らないわけがなく早速現地のリアルターに連絡を取り


すぐに幾つか家の物件を見せてもらう約束を。。。


突然だったので、3件ほどしか見て回れなかったのですが、”ビーチハウス”


プライベートビーチの直ぐ側に、バケーションハウスとして持つには最高〜!!って


そんな”夢”みたいな。。。ことをいきなりやってしまう旦那に付き合う私は


一生。。振り回されるのでしょうか。。。


と言いつつ、私もちょっとそんな夢みたいなことが実現できたらいいなという思いが


密かに心のなかで芽生え始めた今回の小旅行でした。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイカセレモニー | トップ | まさかのメロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2015-10-21 17:17:49
やっぱり海とは切り離せないんでしょうね。。コネリンさんは、海にももぐるし、生活の一部でしたものね。。。
 大地もいいですが、海のたまりませんね。。

 お天気もよくて、本当に海を眺めてるだけで、、いいんですよね。。。
返信する
maronさんへ (ともこ)
2015-10-23 09:14:24
こんにちわmaronさん
海が近くってやっぱりいいですよね。
ところでmaronさんの旅行はいかがでしたか?
また聞かせてくださいね!
返信する
Unknown (miki)
2015-10-23 12:46:42
ステキな小旅行ですね。
ビーチハウスは決まりそうですか。
海は見ているだけで癒されますが、コネリンさんは、、、もぐりたいのかなあ。。釣りも好きでしたもんね
周りからしたら夫にしたい理想的な男性ですよ
今度ゆっくりと出会いから、、、聞いてみたいです
返信する
mikiさんへ (ともこ)
2015-10-24 09:46:54
こんばんわmikiさん
いつも嬉しいことを言ってくださってありがとうございます。
又来週早々に、ウチを探しに出かける予定になっています。
決まったら報告させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事