美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

今日のバジル♪

2009-09-01 06:26:31 | ロハス
またまた今日もお休みです


ここのところロサンゼルス近郊はずっと山火事が続いていて


いつもならきれいな空も、グレー色で、入道雲かと見まごうばかりの煙が


私の住むサウスベイエリアからも良く見えます


毎年暑い日が続くと必ず起こるこの”山火事”


山の中なので、消防車も入れず、風の向きによってはかなりの勢いで、火がまわってきます


思うように消化活動が出来ない苛立たしさが、TVを見ていても伝わってくるので


何ともやりきれない気持ちになります


早く鎮火してくれることを祈るばかりです


ところで今日はまえまえから、早く作りたいな~と思っていた


例のサラダがやっと作れそうな感じです


”プチトマトとオリーブのサラダ”です


裏庭のバジルがこんなに成長してくれたし


今朝はトマトも20個ぐらい集まったので(昨日のもあわせまして~)


ようやくってことで、今朝はガーリックオイルを作っておきました


ガーリックオイルといっても私の場合、こまかく刻んだガーリックを


小さいガラス瓶に入れて、オリーブオイルを注ぐだけのとっても簡単な作り方です


これを明日まで置いて、材料を混ぜるので、今日はまだ作れないのですが


明日完成しそうです


取り急ぎ、今日の裏庭からの近況報告でした


レシピは完成写真と共にお知らせしますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday to Tomoko ♪ | トップ | 今日から9月です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2009-09-02 03:51:51
カリフォルニアの山火事、被害者の方は本当に気の毒ですよね
それも年々被害が拡大してるようで、自然の力は怖いなとつくづく感じます。
WA州は少し前から雨が…
この恵みの雨がLAの方にも降るといいですね

我が家のバジルも、甘~い香りがプーン~と
穫りたてのものは香りが違います
プチトマトとオリーブのサラダ
どんな味なのかなぁ~
写真とレシピが楽しみです~

私はちょっと放置してしまった巨大なきゅうり(38㎝!)をどう食べようか思案中です
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-09-02 11:04:23
未だに被害が広がっていて、暑い日が続いています
メキシコのほうにはハリケーンが来ているし、本当に自然災害の怖さを身近で感じます

バジルが大きくなってきましたよ~
これから色んなお料理に使ってみますね
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事