美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

SAGO PALMの赤ちゃん発見☆

2019-06-11 11:18:16 | ロハス

6月になってからじわりじわりと蒸し暑くて。。。

 

まだテキサスの暑い夏の気候にしっかりと慣れていない私たちは

 

こんなに暑かったら今後年齢重ねていった時、暑すぎて耐えられるのか

 

もしそうなら今のうちに涼しいところへ引っ越しを考えたほうがいいんじゃないかという

 

またまたそんな斬新な意見まで出てしまった。。。と、そのぐらい暑かったんですよ。

 

注意警報まで出ていたぐらいだったので、一時的なのかなとも思いましたが(そうだったようです。)

 

で、今朝ですが涼しくはないけど先日の気温に比べたらかなり低くて(ひと安心!)

 

あ〜これなら、これが平常ならまあ過ごせるかなと言う感じです。

 

昨日の暑い真っ最中に、主人なんてでっかくなりすぎた”SAGO PALM”の植え替えをするなんて

 

始めたはいいけど思った以上に根が張っていて、鉢から出すにもびくとも動かず

 

悪戦苦闘し、泥まみれで全身ぐっしょりの汗で可哀想なほど頑張ってくれました。

 

2時間近くやってシャワーを浴びた後もまだしんどくて、、、でもカクテル給油して徐々に回復!

 

その代わりと言っちゃなんですが、嬉しいおまけが見つかりました。

 

根っこのところに運が良ければついているかもと。。。

 

SAGO PALM PUP という里芋サイズの赤ちゃんが見つかりました!!

 

調べて知っていたので見つかったときは結構感動もので、早速栽培開始〜

 

こんな小さな事柄ですが、なかなか嬉しい出来事でした。

 

 

 

 

SAGO PALMの葉の上で休んでいる緑のきれいなトカゲ

(我が家の裏庭には、緑のカエルの他に数え切れないほどのトカゲが生息しています。)

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンに向かってあれこれソ... | トップ | ノースリーブシャツを縫い上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sago palm (KG)
2019-06-21 12:47:43
I paid $450 for 2 ft sago palm. How lucky you are!!
返信する
KGさんへ (ともこ)
2019-06-21 19:37:31
おはようございます、KGさん
SAGO PALM大好きで、ドライブしていても探すくらいです。
我が家のに小さなPUPを見つけたときはすごく嬉しくて、主人が疲れに疲れていることもさして気にせずそれを大事に洗ってはながめていましたよ!
本当にラッキーです。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事