美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ジャカランダの季節

2015-04-28 19:03:17 | ロハス
4月中旬に予定していたテキサス行きが急遽取りやめになってはや2週間が過ぎ


今日から又、いつもの日常に戻り朝早くからお客様と楽しくお仕事させて頂いて


先ほどうちに戻りました。


やっぱり、普通に暮らしながらも、そして仕事ができるというのは本当に幸せですね♪


ここロサンゼルスもめっきり春めき、気がつけば紫色のきれいな花をいっぱいに咲かせる


"ジャカランダ"の木がそこかしこに目立ち始めました。   


暑いとはいえ、ここは本当に気候がよくて


世界中でここほど一年を通して気候が安定しているところは、他にはきっとないでしょう。。。


HOME DEPOや園芸店に行くと、お花や野菜の苗がふんだんに並んでいて


お天気の良い週末は、みんなこぞってガーデニングをしているところを見かけます。


こんな素敵な季節に、今日も我が家はお疲れ様〜とワインで乾杯です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テキサス行きは突然中止〜!! | トップ | テキサスに行ってきます。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2015-04-29 20:44:12
ジャカランダの紫いろの花って、ほんとうに日本にはない紫なので、桜みたいに木に咲いてるのは、なんだかとっても不思議ですよね~  

 このごろは、吹く風もとっても心地よくて、、お花たちもい一気に元気になって伸びたような気がします。
そろそろ”オダマキ”が咲きそうです。
 春っていいですよね~~
返信する
maronさんへ (ともこ)
2015-04-30 12:29:36
こんばんは~maronさん
この花が好きな人は多いですね♪
下に落ちた花をよく見ると、サルビアとかみたいに
ハチドリが好みそうな形をしているのですね。
試したことはないけど、甘いそうです。
日本の春も本当にきれいなお花がいっぱいで
これから楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事