美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

南テキサスに雪なんて!!

2017-12-09 15:12:29 | テキサス

今週はじめから少しずつ気温が下がってきたなーと思っていたら

 

水曜日頃からお天気がくずれ、一日中雨。。。という感じで

 

昨日の朝まで(金曜の朝)ず〜っと雨が降り続いていました。。。

 

早朝の主人の一言 ”雪が積もっているよ♪” で起こされ外を見ると

 

 

気温が低くなってきたため、雨が雪に変わり一晩のうちにご覧の通り☆

 

 

 

階下に止めてある車にもこんなに積もっていましたよ

 

久しぶりに見るきれいな雪景色は本当にキレイで

 

朝食の前にグルッと街を見に行こうかとドライブしてきました。

 

まだまだすべて回収されていない大きな瓦礫や、木材ETC

 

荒れた土地にも雪が積り、すべてをカバーしてくれたおかげで

 

ハリケーンが残したひどい爪痕も隠されて、街中が真っ白に!!

 

もうじきやってくるクリスマスの前の、つかの間のホワイトクリスマスでした。

 

 

(このはロックポートビーチのそばのパークです。)

 

昼からの気温で少しづつ溶けては来ましたが、一日中低気温だったので

 

夕方まで雪を楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

デッキのレールに積もった雪で、小さな小さなスノーマン🎵

 

鉢植えのローズメリーでちいっちゃな目とか。。。

 

思いっきり手を上げて、のびのびさせてあげました

 

しばらくして見ると、まだ溶けていないはずなのに姿が消えてしまっていて

 

あれ??と思っていたら、犯人はJAKEでしたよ〜

 

最初に雪をほんの少し食べさせてあげたせいで、すっかり雪が好きになった様子

 

外に出ても楽しそうに積もった雪ををペロペロしていました。

 

寒かったけれど風も穏やかだったので、キラキラととても素敵な一日でした。

 

南テキサスにしては珍しい雪。。。又降ってくれるといいな

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメのシーズン真っ盛りです☆ | トップ | 憧れのマドレーヌ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2017-12-22 22:29:59
テキサスに雪❄️が降ったなんて!!!
寒かったんですね!
でも、ある意味貴重でたまに降る雪は、☃️楽しめますね!
返信する
maronさんへ (ともこ)
2017-12-23 10:42:44
こんにちはmaronさん
とても寒かったのですが、あまりにもきれいだったので雪だるまを作ったりして楽しみました。今日は暑くて冷房入れてますが
今週末ホリデーにかけてまた寒くなるそうです。
返信する

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事