美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

2019年あけましておめでとうございます。

2019-01-01 10:53:38 | ロハス

あけましておめでとうございます。

 

 

今朝もいつもと変わらずロックポートビーチに散歩に行き

 

初日の出を拝み、今年も健康で平和な一年になりますように。。とお願いしました。

 

50度Fを下回っていてとても寒かったせいか、ピアには鳥たち以外誰もおらず

 

 

この静かで長い桟橋を歩いていると、まるで神社に続いているような

 

昔日本では必ず元旦に行っていた初詣をしているような気分になりました。

 

私達のすぐ真上を鳥たちが飛び交って、とても神聖な清々しい風景(縁起が良さそうな感じ〜)

 

 

毎年何処かでは迎える日の出ですが、今年の初日の出は又格別な思いでいっぱいでした。

 

2019年は私も主人にとってもとても良い運勢らしくて(二人とも六白金星なのです。)

 

せっかく良い運勢らしいので、それを信じて日々色んなことをして過ごしていければと思います。

 

特に気をつけたいことはやはり、”食” 健康でいられますようにといくら拝んだところで

 

材料を選び、作って、食べる。。。というのは自分でやらなければいけないことですものね。

 

結局は何をお願いしても、すべて自分の気持ちや努力次第と言うことなんです。

 

平和で。。とお願いしたところで、まずは相手に不快感を与えないように

 

言葉や態度に気を使わなければ、イラッとさせたりいがみ合ったり。。。

 

やっぱりこれも、お願いしたところですべて自分次第なんだなぁと。。わかっているつもりなんですが

 

ついつい初日の出だけには他力本願で拝んでしまうやっぱり私も日本人

 

そして元旦の朝ごはんは、早朝から主人が用意してくれていたお餅の匂いで目が覚め(餅つき機です。)

 

昨夜はピザでお腹いっぱいになったので、どうしても遅くに食べることが無理だった年越しそばを

 

主人がお雑煮の代わりに作ってくれたのでいただきました。(和食系は結構主人が作ってくれます。)

 

そうそう、御神酒も我が家には日本酒なんてないのでワインでオメデト〜

 

ということで、2019年の始まりもとても平和にスタートした我が家です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後にオーブンで焼くの... | トップ | 編み物熱に縫い物熱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2019-01-03 18:13:50
あけましておめでとうございます!
2019年、今年も宜しくお願い致します。

 2019年の目標が、まだはっきり決まってませんが、
とにかく健康で暮らせるように、食べ物や、体調管理が大切ですね。 ともこさんの言うように、これは、自分が日々努力してつくるものですね。

穏やかで幸せな年になりますように。。。
返信する
Re:maronさんへ (ともこ)
2019-01-03 23:51:31
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
どうしても日の出を見るとパンパンと手を合わせて拝んでしまい、あれもこれもとつい欲張ってお願いしてしまうのですが、よくよく考えたら基本、自分自身がきちんとやってないと神様も困りますよね。
、、、とそんなで、今年も地道に頑張りたいと思います。😁
返信する
新年おめでとうございます (さとちゃん)
2019-01-05 22:37:15
ともこさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

海から上がる初日の出、素敵ですね。
あと、絶対使わないってわかっているのですが、餅つき機欲しくなります(笑)出来立てのお餅美味しいですよね。

年末に日本に帰り、富士山を見る機会があったのですが、何となく人々が富士山を拝む気持ちがわかるようになりました。素晴らしかったです。

ともこさんにとって素敵な年になりますように!
返信する
Re:さとちゃんへ (ともこ)
2019-01-06 05:47:56
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
綺麗な初日を拝めて、清々しい気分で元旦を迎えることができました。

富士山もきっと美しかったでしょうね!
餅つき器、もうものすごく昔お餅が高すぎて、、、それなら毎年作って食べれるからと思いきって買ったんです。
未だに壊れたリせず美味しく作ってくれますよ。
さとちゃんにとって素晴らしい年になることを祈ってます。😄
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事