美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

いつかと夢見るチーズ作り☆

2009-10-10 23:35:31 | ロハス
今日は土曜日、もうじき出かけるその前に、どうしても書いておきたいなと思いまして


こんな写真を、のっけました


彼らは ”やぎ”の親子です


これでも一応パパ、ママ、と、子供たちですよ


牛や馬たちは結構見慣れている私ですが、なかなか”やぎ”をペットに飼っている人が居なかったのですが


テキサスで仲良くなった、BILLとJENNIEん家に、親子がいるというので


早速出かけて行き、会ってきました


名前を呼ぶと、犬のようにみんなで駆けてくる姿はとっても愛らしく


子ヤギはまだまだ小さくって、ションションぐらいでした


以前から、いつかチャンスがあったら挑戦してみたい事のひとつである”チーズ作り”


牛を飼うのは、まだまだ初心者では難しそうなので,小さい動物だったらと考えていたのが””と”やぎ”


ブタのミルクって、そういえばほとんど耳にした事が無いので、チーズを作るなら”やぎ”なのかなと


それこそ私の好きなペコリノロマノは、やぎのミルクから出来ているようだし


自分ちのヤギから、ペコリノロマノが作れたら、何て楽しいかも~


~って、朝の早くから、こんな事想いつつ、それでは今日も元気でお仕事に行ってまいりま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライムリブ、カットの瞬間... | トップ | ロハスなバターの作り方☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-10-11 08:47:35
チーズを作れたら、なんだか究極のロハスですね~ フレッシュなミルクからチーズができたら、、、って思うだけで、なんだか夢が広がりそう~~~チーズの作り方もとっても奥が深そう!! ともこさんのことだから、チーズ作りのこと、いろいろ勉強してそう。。
返信する
Hooray!! (Miki)
2009-10-11 08:51:45
I'm able to read your blog, I'm so happy! Thank you for my beautiful hairstyle, my family almost fell over when they saw me. I will be in touch from Alabama.
返信する
実現出来るといいですね! (SK)
2009-10-11 10:43:46
やぎのミルクから作るチーズ作りかぁ。。知子さんらしい発想ですよね~。にわとりの卵ややぎのミルクにチーズ、畑の野菜達が収穫出来ると自給自足に近い生活ですよね!なんか夢みたいな生活だけど、知子さんのあのテキサスでのお家でなら夢が実現されるのではないでしょうか。人も動物も野菜もきっとのんびり暮らせそうですよね~。想像するだけで私まで幸せになれましたよ~!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-10-11 10:49:12
ね~何だかだんだんとロハスも究極に迫ってきたような。。。
でも何時実現できるかわからないですが、こんな事考えながら生活するのも、たのしいよね
返信する
MIKIさんへ (ともこ)
2009-10-11 10:59:28
よかったですね~、みきさん!!
ようやく、わたしのぶろぐを、みることができて~!!
これからも、ずっとずっと
KEEP IN TOUCHね!!
新しい、アドレスがきまったら、しらせてくださいね

GOOD LUCK
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-10-11 11:04:09
SKさんまでシアワセな気持ちになってくださって嬉しいです
どれだけ出来るかわからないけど、せっかくあるチャンスを、出来る限り試してみたいと思います
一度しかない人生、やりたい事をトライしないで諦める事ほど悔しい事はないとおもうから。。。
返信する
可愛い~親子 (ムー)
2009-10-13 14:15:31
やぎの家族、余り目にしないですよね
と言うか、見たことないです(笑)

羊を飼っているご近所さんは居ますが
うちから見えるんですよ

次は、チーズ作りに挑戦?考えただけで、楽しくなりそうですね~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-10-13 22:55:47
都会に住んでいると、見たことのない景色や者達が,とっても新鮮に感じますよね
途中のドライブで、ワタシも羊の群れを見て、あまりの可愛さに見とれてしまいました
いつも見えるって、いいなぁ~

いつかの目標っていうかね
あと、ミツバチも参加させて蜂蜜もやってみたいな
返信する
こんにちは!! (スー)
2009-10-14 08:20:09
お久しぶりです!
ともこさんのブログで毎回元気を頂戴してます♪とっても楽しいです!!

明日のカット、ヨロシクお願いしますね。
お会いできるのがとっても楽しみです
返信する
スーさんへ (ともこ)
2009-10-14 10:54:41
ありがとうございます
元気を頂いているのは、実は皆さんのお陰です
なので毎日HAPPYでいられます
明日はワタシも久しぶりにお会いするの、とても楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事