美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

裏庭にバードハウス♪

2020-05-19 02:05:07 | ロハス

我が家の近辺は海に囲まれているとはいえ(ペニンスラの真ん中に位置します。)

 

まだ開拓されていない森林エリアも多いので、身近に自然を感じることが気に入っている理由でもあります。

 

裏庭はコミュニティなので、どうしても一件ずつウッドフェンスで仕切られているので

 

決して広いわけではないのですが、デザイン次第では自分たちの好きなように出来るし

 

それぞれ個性があって、ご近所のバックヤード拝見するのも結構楽しいです。

 

我が家はとてもシンプルなシンメトリーなデザインにしてあるので

 

あまりごちゃごちゃが好みでもないし、かと言って遊びがないのもつまらないし

 

とにかく少しづつですが、自分たちの気に入ったものだけを足しながら

 

居心地のいい、空間を目指しています。

 

たまたま裏のお宅にグリーンやパームツリーがたくさん植えてあるので我が家にとっては好都合

 

そのお陰でラスティックな白でステインしたフェンスに、高さのあるグリーンが映えていい感じになっています。

 

こうして完成しつつあるバックヤードに、可愛らしい鳥たちがひっきりなしに遊びに来てくれるので

 

主人にちょっとお願いして、バードハウスを2つ作ってもらいました。

 

 

我が家のエクステリアと同じ色、玄関のドアのREDを屋根に施してくれて頑丈でとても可愛い巣箱!

 

もう一つは、ハーブガーデンの側に。。。白い巣箱!

 

 

昨日設置したばかりなので、まだ住人は決まっていませんが

 

家の中から見るたびに、もしかして。。。と気になって仕方ありません。

 

(主人曰く、そんなすぐには入らないんじゃないか。。と)

 

主人は手先も器用で、ちょっとしたアイデアもすぐ湧いてくる人なので

 

巣箱程度ならほんとにササっと、痒いところに手が届くというか

 

こんな小さなものでも、とても丁寧に真剣に作ってくれるので感謝です。(市販品よりキレイです。)

 

引越し後私はまだ裏庭でゆっくり過ごすなんて出来ていないので(スローライフは何故だか結構忙しいのですよ

 

この夏こそは、大好きなカンパリソーダでも飲みながら優雅に読書なんてしたいなぁと

 

。。。そう思っても、ブログを書き終えたら晩御飯の下ごしらえが待っているという現実

 

それでも今のこの生活、バタバタしないでゆっくりじっくり時間が流れているのが好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日食べても飽きないコール... | トップ | 3代目ジープと現在の主人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2020-05-19 18:43:40
さすが、コネリンさん。バードハウスをさっさっと作って
しまうところはさすがです!
 それにとってもかわいい・  鳥たちが、きてくれたら
本当にうれしいですよね!
返信する
Unknown (pharsalia)
2020-05-19 20:08:18
おはようございますmaronさん
こんなささいな事ですが、とても気分が良いです。
どんな鳥が巣をつくってくれるかなと、、、
報告させてくださいね!
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事