美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

たまにはこんなアメリカンな甘〜いお菓子🎵

2019-04-25 18:55:01 | 料理

 

3度の食事以外にあまり間食をしない我が家ですが

 

ほんとにたまに、お砂糖たっぷりのお菓子が恋しくなって無性に食べたくなったりします。

 

定番は、主にチーズケーキとか幾種類かのクッキー類

 

それも年末のホリデーシーズンに作ることが多いので

 

それを過ぎるとめったにお菓子を焼かなくなってしまうのです。。。

 

先日お隣さんにもと、定番のチーズケーキを焼いていた時

 

台に使うグラハムクラッカーの箱の裏に美味しそうなレシピを発見しました。

 

材料を見てみると。。。グラハムクラッカーを敷き詰めた上に私の大好きな練乳をたらし(一缶全部です)

 

ココナツフレーク、チョコレートチップ、ピーナツバターチップ(ほぼ1カップづつぐらい)

 

そしてローストしたアーモンドを砕いて(全て魅力的な材料でしょう!!)

 

それらを順に散らしながら重ねて350度で25分焼くだけです。

 

写真の通り、キレイに出来上がりました。(冷めるまで待って切り分けたところです。)

 

きっとこれだけの材料が使われているのだから美味しくないわけがないと信じ

 

2人で一切れをはんぶんこしてお味見しましたよ

 

ん〜〜〜、これは美味しい🎵(二人で絶賛しあいました。)

 

リッチで甘くて、ピーナツバターの塩気も隠し味的にきいていて

 

本当に想像していたより遥かに美味しかったです。

 

ちょっとお腹が空いたときのお茶の時間のお供になかなか良さそうですし

 

とにかく材料さえ揃えば簡単なのも主婦にとっては嬉しいですよね。

 

。。。くれぐれも食べ過ぎには注意ですが

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけに大きな魚が寄ってく... | トップ | 小さなことだけど、これもチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事