美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

小さなことだけど、これもチャレンジかな。。。

2019-05-02 18:30:21 | ロハス

5月になって、日本は平成から令和に変わったとのこと。。。

 

アメリカに住んでいるとどうしても実感が沸かず、他人事のようですが

 

でも、とにかくお祝い事なので日本全国酔いしれていることでしょうね。

 

これからも平和な日本であることを願うのみです。

 

さて、ここも5月に入り相変わらずの風の強さにはまいりますが(髪がボサボサになってしまいます。)

 

小さな我が家のガーデンにも活気が出てきて、きゅうりやケールがどんどん成長し始めました。

 

もう少しして収穫が出来るようになるのが楽しみです。

 

 

これらのスパイス。。。日本の食卓ではほとんど馴染みがない物ばかりではないでしょうか。

 

我が家も粒胡椒以外は今まであまり使うことがなかったのですが

 

先日作ってみたいなぁと思ったレシピに意外な程たくさんのスパイスが必要だったので

 

近所のHEBで揃えられるものは調達してきました。(これはほんの半分ほどです。)

 

今回挑戦してみたいのは”インドカレー”

 

昨今ではインターネットで検索するともう星の数ほど何でも出てきますが

 

その中から一つに絞るのもこれ又大変(そう思うのは私だけかもしれませんが。。。)

 

来週あたり、材料が揃ってその気になれば是非作ってみたいと思っています。

 

 

それと最近の裁縫熱と言うかミシンを使うこと

 

いつの間にかたくさんたまってしまった”ハギレ布”たち

 

可愛かったりキレイだったり、もしくは又何か作れそうな程の大きめのハギレだったりと

 

そんなものを捨てれない私の性格上、どうにか工夫して素敵なものを作ってみることが出来ないかと

 

色々と試行錯誤の末、実用的なこんな”ファブリックボックス”(リバーシブルな布の小物入れです。)

 

ミシンを使っているときに出る糸くずを入れるのに何か便利なのはないかなと。。。

 

それが発端で一つ作ったのですが、楽しく出来たので又もう1つ。。。と一気に3つも作ってしまいました。

 

ハギレの使いみちとしては大満足な結果となりました。

 

細かい作業やアイデアが身につくのか、いつの間にか”丁寧に作りたい”という

 

そんな気持ちで真剣にとりくむ練習にもなっているようで私にとっては一石二鳥

 

当たり前の日常だけど、見渡してみると周りにはたくさんの”小さなチャレンジ”がいっぱい

 

じっとしているなんて本当にもったいないですね。(貧乏性なせいですぐそう思ってしまいます。)

 

明日も又計画中のことでちょっと忙しくなりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはこんなアメリカンな... | トップ | 我が家の家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事