美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

桜の季節

2010-03-26 06:01:58 | ロハス
ここ最近、朝晩はまだまだ冷え込みますが


日中はとっても過ごしやすい、小春日和なロサンゼルスです


お買い物途中の並木や、近くの公園の周りなどに、そろそろ私も大好きな”さくら”がほころんで来ました


やさしい桜色を見ると、ほんとにシアワセな気持ちになれて嬉しくなります


サロンの今週のお花が、ちょうど桜でしたよ


こんな素敵なフラワーアレンジメントのそばで仕事が出来て最高です


チューリップとレナンキュラスなどと組み合わせてあって、とってもいい感じです


ところでこんな日にあわせて、今日は"ちらしずし”を作ろうと決めました


かんぴょう、しいたけ、高野豆腐、にんじんを煮付けてと。。。


レンコンで、"酢ばす”をつくり、きぬさやといっぱいの錦糸玉子で、おすしを飾ります


お吸い物は、えびなどをすり身にしたしんじょで、何だかうきうき楽しい晩御飯になりそうです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっとずっと恋焦がれていた靴 | トップ | おすしで乾杯~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、美味しそうな献立 (ムー)
2010-03-26 08:21:47
私も、ちらし寿司を作りたくなりました
桜っていいですよねぇ
この辺も桃や梅の花が終わり、今は桜が満開です。

3週間前に植えた、<さやいんげん>の種が発芽しました。
食べれる日はいつかしら~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-03-26 10:54:56
なんだかね~
春っていいですよね
楽しいことが一杯ありそうなそんな感じがいいですよね

さっき晩御飯が終わりました~
とってもキレイなご飯でしたよ

さやインゲンね。。。。
私ももうじき又色んな苗を植える予定です
こんなに楽しい事が待っているなんて幸せですね
返信する
Unknown (maron)
2010-03-26 20:40:35
ここ2,3日東京はとっても寒いです!そんな中、サクラの木々のつぼみがふくらんできたように思います! もうすぐピンク色になることでしょう!サクラの咲くころは、いつものなにげない道が、サクラを見るだけで、幸せいっぱいになりますね~~それから、ラナンキュラスも大好きで~す!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-03-26 22:00:29
ここでもここかしこに桜があって、見つけると思わず嬉しくなってしまいますね

そうなんですか。。東京はまだ寒いのですね
でも、キットもうじき日本ならではの素敵な春がやってきますよ
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事