美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

持っているだけでシアワセな物 ”クッキーカッター” 

2019-11-09 18:59:31 | ロハス

ここ近年、私達はどんどん”断捨離”、英語では”ダウンサイジングをし続け

 

かなり身軽になろうと努力をしてきましたが、それでもなお少なくなるどころか増え続けているもの

 

私の場合、クッキーカッター

 

 

これは近所のマーケットH.E.B.で見つけて一目惚れしましたよ

 

どんぐりやオーク、メイプルなど葉っぱの形がなんとも可愛らしいでしょう

 

もちろんミニチュアなので本来はパイのクラスト向けなのでしょうけれど

 

クッキーカッターとしても大活躍しそうだし

 

とにかくこんなものを持っているだけでシアワセな気持ちになれてしまう私は

 

いつまでたっても昔のまんまだと、おばあちゃんに近い年齢になっても小さなことで喜んでいます。

 

早速今日はクッキーを焼いてみました。

 

 

レシピはショートブレッドなのですが、トーストしたココナツとアーモンドプードルも加え

 

たっぷり入ったバターとのハーモニーが、なんともたまらないあとを引く美味しさに焼きあがりました!

 

冷めたら、チョコレートでコーティングしたりしてもうちょっと遊ぶつもりです。

 

お菓子を作って自分で食べるのももちろん楽しいけれど

 

家族や友人に食べてもらって、笑顔になって喜んでもらうことが一番うれしいことですね。

 

小さなハッピーをシェアできるお菓子作り、これからもこの調子で気楽に続けていきたいと思います。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシコ国境の街 ブラウン... | トップ | そう簡単にはいかないマカロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2019-11-15 11:08:03
かわいいクッキーカッターですね!
テンションあがりますね!  持ってるだけでうれしくなるし、大事に大事にして、ながめててもうれしくなってします。   お気に入りって、そうですよね!
返信する
Unknown (pharsalia)
2019-11-16 05:22:41
こんにちはmaronさん
今ね、届くのを楽しみに待っているクッキーカッターがあるんです。
又見てくださいね!
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事