美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

とてもクラシックなSPERRYのTOPSIDER

2020-03-11 01:20:09 | ロハス

 

いつものスニーカーが少しくたびれ気味になってきたので、久しぶりに新調したくて

 

色々と探しては見たのですが、なかなか気に入ったのが見つからず

 

一応シンプルで、色はベージュかライトグレーにしたいので絞って探していましたが

 

それでも最近のスニーカーは素材やデザイン重視なのか選ぶのがほんと困難(私だけかもですが)

 

しばらく探すのも疲れたので、忘れていた頃にふと玄関に揃えておいてあった主人のSPERRY

 

やっぱりいい感じ。。。と思いたち、早速探してみると

 

色選びに迷うぐらいどれも素敵なトップサイダー

 

白もいいなぁ〜、薄いトープとどちらにしようかなぁとすごく迷った末

 

薄いトープ色に決めてオーダーしました。

 

今回はレザーではなくてファブリックのにしたのですが、ポイントに使ってあるシューレースが可愛い

 

昔のままの完成されたデザインに色使いがとても上品で、おばあちゃんでも似合いそうです。

 

それにしても世の中は今コロナウイルスのことで騒然としているので

 

ピークが去って終息の予測が立つまで、私達も気を引き締めて予防をしようと決めまして

 

早速出来ることから気をつけるようにしています。

 

例えば,当たり前のことですが人混みを避けるとか(感染源から6フィート離れていないといけないそう)

 

なので、マーケットにも開店時間の朝6時に行くようにしたり。。。

 

近所のハッピーアワーにも参加しない、お呼びすることもしない。。。(ハグも握手もしない)

 

うちの中以外のモノを触った時はサニタイズする。。。

 

などなど、この程度のことですがしばらく頑張って実行に移しました。

 

用がない限り外出はしていませんが、あまり引きこもってばかりも疲れるので

 

早朝と夕方晩ごはん前にはビーチへ出かけリフレッシュもしています。

 

たまたま人口密度が低いエリアに住んでいるので不特定多数の接触は皆無ですが

 

主人いわく、ここロックポートは避寒地でもあり中西部の人たちが多く訪れ(SNOW BIRDと呼ばれます)

 

リタイアした人たち要するに年配が多いから万が一コロナが広がったら。。。と思うと恐怖です。

 

近くの大都市ヒューストン、サンアントニオ、オースティンへの行き来も頻繁な人も多いから

 

と言うのは大きな病院があるのはやっぱりこの3都市、皆さん通っておられるようです。。。

 

ただ、周りを見回しても皆他人事のようで全くと言っていいほど緊迫感は皆無です。(だからこそ怖い)

 

映像で見るトイレットペーパー争奪戦も(すごく見苦しいのを見てしまいました〜)

 

缶詰や食料を大量に買っている人も今のところ見かけません。。。

 

だからといって気を緩めず、しばらくは頑張って身を守るつもりです。

 

PS

こうしてウチにこもっている間、サワードウブレッドをもっと深く調べたり、

スペイン語以外にもう一つ始めてみたりと結構充実した時間を過ごしています。

お菓子も頻繁に作っているので、体重増加にはくれぐれも気をつけなければですが。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリポリ美味しい”グリッシーニ” | トップ | ロックポートは穏やかです。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事