美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ポリポリ美味しい”グリッシーニ”

2020-03-08 07:15:29 | 料理

世界中が、今コロナウイルスのことで持ちきりのこんな時期。。。

 

私はほとんど人混みに出かけることがないので、少し他人事のように受け止めていましたが

 

ニュースを見るたびかなり緊張感というか、気をつけなければいけないなと感じます。

 

でも動揺してトイレットペーパーを買いだめするとかそんなことはせず

 

(近所のスーパーマーケットにはいつもと同じ感じでペーパー類はおいてあるし安心

 

見回しても誰一人買いだめに走っていそうな人も見かけないので。。。とにかく今のところ平常です。)

 

なのでいつもと同じペースで暮らしております。。。

 

さて、今回初めて作ってみたのがこの ”GURISSINI”

 

オレガノやパルメザンチーズをまぶしつけて細長く伸ばした生地をカリカリに焼く

 

ただそれだけのクラッカーのようなものなのですが

 

 

(焼く前)

 

 

これが、期待していた以上というかワインやウイスキーのおつまみに最高で

 

なんと3日続けて焼きまくりましたよ!!

 

と言うのは、ちょっと誰かとハッピーアワーだとか、手土産だとかに

 

とにかくみんな凄く喜んでくれて、こちらまで楽しい気分になれるんです。

 

もっと早くに試せばよかったというくらい、かんたんで美味しくて最高です。

 

さすがに3日目にもなると、手つきも慣れたもので

 

長さや幅も揃えられるようになってきますし、今日なんて夕食の準備と重ねて焼けました。

 

ちょっと小腹が空いた時、急なおもてなしに、お土産にと本当に重宝しそうです。

 

世の中が混乱しているときこそ落ち着いて。。。

 

普段の暮らしを大切に。。。

 

一日も早くこの状態が平静に戻りますようにと祈るばかりです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲茶で出て来る、あの透明な... | トップ | とてもクラシックなSPERRYのT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事