美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

MY FIRST 。。。。

2009-12-03 12:34:17 | 美容
12月になり、ここLAも肌寒い季節を感じさせる今日この頃となってきました


先日御紹介したマニキュア、OPIの”リンカーンパークアフターダーク”もとても好評だったのですが


この、今日ここで御紹介しているこの色


どうですか?すてきでしょ~!


だって、私の初めての"シャネル”なんですもの


初めてって言うとほんとに、自分でもビックリするぐらい昔に買ったものなのですよ


そう。。。


かれこれ。20年ぐらい前です


デパートのシャネルカウンターの店員さんが塗っていて、あまりにきれいだったので尋ねたのです


"ブラウンシュガー"という色です


信じられなくないですか??


未だにさらっとキレイに使えるんですよ


大切に使っているのですが、もうボトルの半分ぐらいになっています


他のメーカーのだとこうはいかないのですが、シャネルだと何年時を経ても使えるんです


もちろん私が大切にしているって事もありますが


私は1週間に1度マニキュアを(たまに2度)塗り替えるのですが


その時に必ず、面倒でも持っている全てのマニキュアのビンを


シャカシャカシャカっとシェイクするんです


この一手間。。。これだけで本当に思いがけないくらい何年も長持ちするんで


必ずやっていますよ


大切に集めたマニキュアは、一つ一つの色にその時の想い出があります


自分で買ったものもあるし,頂いたのもある。。。


限定色など、もう手に入らなかったり。。。


とにかく毎回どの色を塗ろうかと、考えるたびに思い出す大切な色たちに


まるで初恋のような気持ちにさせられてしまいます


時を経ても色あせない、そんな気持ちを込めてマニキュアを。。。


私にとってかけがえの無い大切な大切な時間です






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントの温度~☆ | トップ | 新しい恋人たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-12-03 16:59:20
マニキュアの色で、そのときのことが思い出されるなんて。。とっても素敵!!ともこさんの、シェイクする日と手間。私もしてみます。きれいな色をそろえて、眺めているだけで、幸せな気持ちもよ~~くわかります!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-12-04 01:59:54
こんなささやかな事でもシアワセなんです
大切にしたい想い出が一杯あるので、それが毎日を支えてくれているのかも
これからもその時々で、いろんな色の思い出が増えていくのでしょうね
返信する
いつも上手に~☆ (ムー)
2009-12-05 04:39:05
マニキュアって端が上手く塗れず下手なんです
勿論、回数を重ねてないのが一番の理由ですが…
ともこさん何時も綺麗に塗れてますよね

ここは3日前から凄く寒くなって、零下3℃~~です
外は一面霜で真っ白~
まるで雪が降った様に、綺麗にお化粧されてます
そんな風景を見るのが、楽しみなこの数日です
今日テキサスは雪が降ってるそうです
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-12-05 13:04:47
いつか私が書いた、マニキュアの上手な塗り方を参考にしてくださいね
絶対にかなり上手になれますよ

ここは昼間は暑くって、今日もサロンはガンガンに冷房を入れていましたよ
寒すぎるのもつらいですが、仕事に集中しているととにかく暑いぐらいです
何だかそちらがうらやましいなぁ
返信する
先日はありがとうございました (Miyuki)
2009-12-07 09:34:23
ともこさんへ
先日は素敵な髪型にしてくださって本当にありがとうございました。
美容院のあと友達にもすごくほめられました
私もすごく満足でした
また是非お願いしたいです

ブログもすごく楽しくて参考になりました

お恥ずかしいのですが私のBlogもよければ見てくださいね


http://ameblo.jp/myumyu817/

See you soon
返信する
MIYUKIさんへ (ともこ)
2009-12-07 14:12:48
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
色んなお話が出来、そして何よりも喜んでいただけて嬉しいです
スタッフみんなにも、MIYUKIさんの仕上がりを絶賛されました
BLOGにも遊びに行きますね
これからもよろしく~!!
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事