美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

新しい恋人たち

2009-12-11 13:24:05 | 美容
こんばんわ~


今日は久しぶりに、スキンケアの化粧品を新しいのに換えました


今まで色んなブランドや、ドラッグストア系など


ありとあらゆる物を試してきましたが、これといってなかなか


”うれしい手ごたえ"のあるものに出遭った試しがなく


何となく、惰性で。。。何となく、好奇心で。。。と


そんなスキンケアをやってきましたが、今回の決め手はと言いますと


3つの強力な成分が、1つに凝縮されている~


な~んて、そんな欲張りな成分が配合されているのなら、きっときっと楽しみかも。。。


そんな"カン”がしたから決めただけの事なのですが


いつも行く、”リンドバーグ”というサプリメントや、自然派化粧品をそろえているお店なので


安心感も手伝って、このクリームとセラムに、期待を込めて決めたと言うわけです


メイク系の化粧品とは違って、スキンケアの化粧品選びの大切なポイントは


まず、刺激が無いものや、きつい香料の入っていないものを選ぶのは常識ですが


一番大事なのは、ずっと長年使用しても、特にこれと言って良い結果が得られないのなら


使い続けるのは"ナンセンス”だそうで


いつかこんな記事を読んで、覚えている私としては


嬉しい結果が得られない時は、いつも"ナンセンス”だよね~と


スキンケアに関しては、どんどんと”新しい恋人”に換えていくのです


早速お風呂上りに、”新しい恋人”を、うきうきしながらつけました~


不思議とはじめての基礎化粧品って"効く"気がするんですが


どうでしょうね


明日の朝がとっても楽しみです


もちろん美肌には、やっぱり何をおいても"睡眠”に勝るものはないのですから


今日はもう、いつもより少し早めにベッドに入ろうと思います


それではみなさん



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FIRST 。。。。 | トップ | 感動のスイートポテト♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-12-11 16:49:48
化粧水。私もいろ~んものを使ってきました!
若いころは、あんまり気にせず、でも年齢を重ねると、簡単で、自分の肌にあう刺激のすくないもの。。てことになりますよね~~ともこさん、朝起きたときの肌のコンデションはどうでしたか??気になる~~~
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-12-11 22:35:00
おはようございます、MARONさん

いつものことなのですが、新しいのをつけて、寝て起きる”初めての朝”
これって、意外と熟睡できないんです。。。
だって気になって気になって、どうしても両手でほっぺたを触ってしまおうとする私です。。
なんどか目が覚めるたびに、確かめて。。
とうとう朝になってしまいました~

結果は"満足”
かなりプリプリッとした感触が嬉しい今朝は、張り切ってしごとにでかけてきま~す
返信する
ワクワクしますよね~。 (SK)
2009-12-12 13:05:00
化粧品を新しいのに変えた時ってなんだかウキウキワクワクしますよね~。これだって思えるものに出会えるとほんとラッキー!今回の知子さんの新しい恋人は長続きしそうですか~?私も肌がプリプリになるような恋人が欲しいなぁ。
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-12-12 23:44:18
おはようございます、SKさん
今回は何だか、かなり長くお付き合いできそうな"予感”!!!
フフフ、まだ2日目なのにねっ
SKさん、来週楽しみにしています
それでは今日も張り切って行ってまいりま~す
返信する
Unknown (ムー)
2009-12-16 09:05:40
冬は乾燥する時季なので、肌の乾燥も気になります。
この化粧品、良い商品だといいですね~

この1種間ほど凄く寒かったのですが、昨日から少し暖かくなりました。
と言っても、5℃前後なのですが体が零下7℃に慣れてしまったせいか暖かく感じるわけです

来週はクリスマスですよ~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-12-16 11:48:03
なかなか気に入ってしまいました
何だか張りがあるような。。。
気のせいかしら?!

ここも結構寒いですが、去年のテキサスの寒さと比べたら何てことは無いのです

なのかどうか、私いつも半そでで過ごしておりますよ

寝る時も夏と同じキャミソールですが。。。。
みんなに気味悪がられるほど、薄着です
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事