美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

2021年我が家の年始。。諸々

2021-01-10 07:11:45 | ロハス

お正月気分は元旦だけで、あとは本当にいつもの日常。。。

 

今年初めてのサワードウブレッドを焼くこともいつもの事

 

 

Masa Madre もとても安定して元気なお陰で、いつにもまして美味しく焼き上がりました。

 

そして、毎日のお楽しみ時間ハッピーアワーに

 

 

冷蔵庫にこれといって、アペタイザーが何も作れそうに無い時にも

 

クラッカー、クリームチーズ、ハルペニョペッパージェリーがあれば

 

ささっと、きれいな見映えのアペタイザーがつくれたり。。。と

 

今年もこんな感じで何も変わることなく。。。いえ、そうじゃなかった!

 

年末に我が家にボクサーがやって来て以来、随分変化があるんだった。。。

 

主人の怪我もかなり良くなってきたところで、じっとしていられないらしく

 

重いものを持ち上げてはいけないとは言いつつ、Jamesのためのトレーニングペンと言うのかな

 

木を切ったり、ワイヤーを張ったり、ステインしたりして(手前には人間も入れるドアもちゃーんとつけてあります。)

 

 

こんな遊び場を裏庭に置いたり、組み立て自由なパネル式に考えてあるので

 

ガレージに置いてフェンスにしたりも出来、手が不自由な時なのに凄く優秀かつ綺麗な出来映えで驚きます。

 

家の中のも出来合いのプラスティック製では味気ないので、小さめの囲いを作ってくれました。

 

日毎に大きくなって来たJames,背伸びをすると窓から外が見えるようになってきましたよ。

 

 

足元に見えるtraining padに、ほぼ失敗なくチーもウンもしてくれるので

 

殆ど手がかからず、今のところとても順調に私たちの生活リズムに沿ってくれています。

 

来週は2度目のワクチン注射に連れていく予定でいます。。。

 

とまあ、こんな具合の我が家の年始、James が加わり一段と賑やかで楽しい日々

 

先日突然使えなくなった洗濯機に変わって、昨日デリバリーされた新しい洗濯機にも感心

 

新しいものって日々凄い進化しているんですね。

 

家電は丁寧に扱っていても定期的に変えなければいけない時期がどうしても来るのですが

 

コンピュータライズ家電って使うのが面白くて、意外に好きなんです。

 

毛嫌いせずそう思える事も、ちょっと嬉しく

 

今日は早速4回も使って楽しみましたよ!

 

元旦そうそうにハプニングでしたが

 

今年も幸先良さそうな予感がします。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 明けましておめでとう... | トップ | Jamesが9weeks oldになりまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2021-01-15 17:36:53
James君がスクスク大きくなってきてますね。 朝4時半起床。大変ですね。でも、James君がいてくれるだけで幸せな気分になれますね! 寝ている姿も可愛いし、❤️何をしてても可愛いでしょうね💕
返信する
Unknown (ともこ)
2021-01-18 08:24:53
こんにちはmarronさん
可愛いんですよ、とっても!
ずっとJakeしか、、、と思っていたのですが
また違うパーソナリティを持った男の子、なかなかいい感じで
我が家の住人になりつつ、、、、いえ、もうすっかりなってしまいましたよ。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事