美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

クリスマスイブの食卓

2017-12-24 17:09:32 | ロハス

今日は先日の雪とはうって変わり、初夏のような暖かさで

 

日差しはかなり暑いぐらいの一日でした。

 

クリスマスのイメージとは程遠い、ここ南テキサスの12月の気候ですね。

 

年末ともなると、やはり”大掃除”も待っています。

 

今の家に行き来し始めたのが去年の暮れ頃から。。。

 

細かい所、隅々のお掃除も真剣にしなければと、毎日丁寧にこなすようにしています。

 

壁と床の間にあるモールディングとか、ブラインドの間とか。。。

 

ドアの枠とか、カーテンレールの上とか。。。

 

とにかく普段はめったにしないところまでキレイにしておきたくなりますね。

 

そんな感じで、一日中お掃除三昧のクリスマスイブでしたが

 

やはり何と言ってもクリスマスイブ、手抜きなお料理じゃ味気ない〜!

 

主人が先日獲って来てくれた”ヒラメ”を昨夜から解凍して

 

ちょっとオシャレに”ヒラメのムニエル”を作ってワインで乾杯しました。

 

 

ケーパーとかアンチョビでソースを作って、焼き上げたヒラメにかけました。

 

主人は ”ちょっとこれ芸術的だねぇ〜” なんて感心しつつも

 

実際かなり美味しかったので、うるさいのなんの〜!!

 

(美味しかったら絶賛の嵐、まずかったらケチョンケチョンに小うるさい。。。んです。

 

シンプルな出来上がりでしたが、ヒラメの淡白な味わいに酸味と塩味がうまく調和して

 

自分で言うのもなんですが、本当にワインが進むごちそうになりました。

 

 

ご近所さんに頂いたクリスマスギフトの大きな骨をしまってあるパントリー

 

ここを覗いてばかりいるJAKE。。。ほんと食いしん坊です。

 

明日はクリスマス。。。

 

早朝にバードウォッチィングを兼ねて、歩きに行こうかと予定しています。

 

そして今年も残すところ1週間あまり。。。

 

新しい年に向けて、ゆっくりと”豊富”を考えているところです。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出のビスコッティ♪ | トップ | 自然を満喫今年のクリスマス☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事