美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

こんなにも寒いのに釣り。。です。

2015-12-01 09:35:06 | テキサス
雨が3日も続いたら、今度は寒波。。。というかこれが普通のお天気らしく


テキサス人にとったら、先日の雨も大したことないらしく。。。


でも、都会と違って我が家あたりの周りは牛や馬が放牧されている土地柄


舗装されていない自然のまんまのところや、小さなクリーク(川と呼ぶほど大きくないところ)は


5インチ以上降った雨のため結構水かさが増していて、まるで大きな池が突然出来上がっていたり


もう少し降れば、橋や低いエリアの道路は浸水して、しばらくはどこにも出られない状態も予測され


本当にこのテキサスのカントリーライフは、私達都会にしか住んだことのない者にとって


ハラハラドキドキ、驚きと不安の入り混じった刺激的でとても困惑する日々でもあります。。。


まあ近所のみんなが心配することは無いよと、言ってくれているのでそれを信じることにして


気晴らしのために、近くのレイクまで(ダムの下にあるスポットらしいところ)


釣りにでも行ってみようと、全く釣りのことは知らない私達二人


しょぼ降る小雨の中、今回は練習ということもありシンプルな出で立ちででかけました。


雨が上がってくれたとはいえ、ダムの下あたりは膨大な量の水を放出中で  


寒いったらありません〜!!手はかじかむわ、鼻水も滴るわでじっとなんてとてもとても〜!


ものの30分ほどで今日は終了〜(何て早い。。。か、すぐ諦める性格なのか。。。?!)


でもやって来たからには"初フイッシィング"の記念撮影でもと


                   


一応格好だけはそれらしく。。。。もちろん収穫はゼロでしたが


今から行こうかと言われても、家からほんの数マイルのところにこんなところがあるので


以前に比べてフットワークもかなり軽くなり、ためらわずにアウトドアも楽しめる自分になれたことは


ココに来たことで得れた"収穫"だと思っています。


冬が過ぎてもう少し暖かくなる頃から、少しづつ足を伸ばしてコロラド方面の清流がある川など


トラウト(ニジマス)やキャットフイッシュ(ナマズ)が釣れるようなところにも行ってみたいねと


帰り道にそんな話をしながら、初フィッシングはなかなか楽しいものでしたよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンクスギビング2015年 | トップ | テキサスで過ごすクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テキサス」カテゴリの最新記事