美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

最近のスキンケアとマーケットで気がついたこと

2020-06-20 02:38:56 | 美容

 

最近、本当にシンプルすぎるぐらいシンプルになってる私のスキンケアをご紹介♪

 

一応自分のセオリー、食品もなるべく加工されていなものを選ぶというのが基本になっているので

 

スキンケアに関しても、なるべく訳の分からない成分が入っていない。。。

 

要するに裏面に記してある成分のところを見て、たくさん書かれていないものを選ぼうということなのです。

 

今現在、朝はコットンボールにたっぷりとウィッチヘーゼルを含ませたのでピタピタと拭いて完了

 

ファンデーションは塗らないので、パウダーのみなのですが

 

保湿を兼ねたニュートロジーナのHYDRO BOOST GEL CREAMを下地代わりにしています。

 

(これはべたつかず、さらっとしていて夏にはとても気持ちが良いので気に入ってます。)

 

メイク落としは、マスカラのためぐらいなのでコットンボールにベビーオイルで落とすだけ!

 

お風呂上がりには、アーモンドオイルにスィートオレンジのアロマオイルを混ぜたものを作って

 

顔にもボディにも、まだしっとりとしている時にうす〜く伸ばすだけで

 

他には何もいらないってぐらいこれで充分保湿できます。(シンプルすぎますね!)

 

次々と目まぐるしく移り変わるコスメ業界のスキンケア商品ですが

 

読んでも理解できない成分が入っているのは、何だか妙に不信感をだいてしまうという

 

そんな性格になってしまったのもいつからだろう。。。

 

でも確信と自信をもって言えるのは、この考え方決して間違っていないんじゃないかということ

 

一応こんなシンプルなスキンケアですが、トラブルが一切無いどころか(もちろんそれなりの老化は納得の上)

 

”なんかこっそりやってるんでしょう〜?!” とか。。。言われること多いので

 

(これって、女性ならすぐ分かると思いますが、例えばボトックスとかETC。。です。)

 

聞かれて、”やっていませんよ〜”と、断固として頑張っても何かしてるように思われるって

 

よくよく考えれば、嬉しいお言葉を頂いているってことで喜ばなくちゃ損かもですね

 

で、話が少しそれますが、スキンケアのみならず食品のこともついでに。。。

 

マーケットに行くと分かると思いますが、生鮮食料品やミルク、卵、チーズ類って

 

必ずストアの壁に沿ってずーっと並んでいますよね。(それは冷蔵が必要なためなのでそうなっているのですが)

 

そして真ん中に、たくさんの通路があってあらゆるものが棚に並んでいる作り(多分何処の国でも同じかな)

 

それである時気がついたのですが、真ん中の通路で買い物をしている人と

 

端っこで買い物をしている人と、何故か雰囲気が違うことに気がついてちょっと驚いたことがあったのです。

 

生鮮食料品は、洗ったり加熱したりと手間暇をかけないと食べれないものがほとんどです。(面倒臭いものも多いし)

 

それに反して、通路に並んでいる食品は(小麦粉や調味料系は別として)

 

殆どが箱に入っていたりしているインスタント系の食品、もしくはすぐに食べられるものばかり

 

もちろん私だって、箱のものも利用するし昔はしょっちゅうお世話になっていましたが(仕事で忙しいのは口実かな)

 

でも今はチップス類も、スナック類もほとんど手にとることが少なくなっています。

 

自然にこういう流れになっているのは健康志向を意識する上で喜ぶべきことなのですが

 

一番驚いたのは。。。真ん中の通路で買い物をしている人たちの殆どが”不健康そう”なんです。(お相撲さん級というか皆大きい!!)

 

で、その大きな人たちは(お肉売り場にはいますけれどね)野菜売り場にはほとんど見かけることが無いのです。

 

真ん中ばかりで買い物している人って、ほとんどクックしないのかな。。。なんて余計なお世話事をつぶやく今日このごろです。

 

とにかく美容上、スキンケアも食べ物もどちらもきちんと考えなければというお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SALSA VERDEを使って早速ピザ... | トップ | 居酒屋みたいな食卓も好き♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事