Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

プチ同窓会

2012年02月19日 | Weblog
バレンタイン前日、
初めて務めた学校で高1~卒業まで
週に8~9時間授業を担当した生徒たちとの
プチ同窓会がありました。

ぜひ来てほしいですと
誘ってくれた!
うれしかったなぁ。

今、21歳。大学3回生。
みんな就活をがんばってた。
男ばかり7人のプチ飲み会やったけど、
昔を懐かしがりながら、
時には成長を嬉しく思いながら、
また知りたくなかったことを知っていやになりながら(笑)、
あっという間の3時間でした。

そのうちの一人だけは、
卒業後すぐに就職した。
高3の時に、
大学を勧めて受けて合格したものの
最後は自分の決断で進学しなかった子。
「大学なんか行っても無駄や」
といって、お父さんの仕事を継いだ。
そして、今、別の会社で
しっかり働いている。

飲み会の最後に、
「先生、お金いいっすよ。」
とその子が言った。

初め意味がわからず、
財布からお金を出してたら、



「先生の分、俺が出します。…いろいろ迷惑かけたんで。」



って。

私の分をその子が出してくれた。

何度も断ったけど、
どうしてもって言ってくれたから、
その言葉に甘えることにした。


心が温かくなって、
うれしくて
うれしくて。

迷惑かけられた記憶なんてまったくないのに。


みんな成長してく。
成長してる。

ありがとう。
ずっと忘れない。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。