Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

最近の気持ち

2012年02月19日 | Weblog
お久しぶりです。
1月はかなり病んでました。
もう立ち直れないんじゃないかと思うくらい
心身ともに疲れ切っていたように思います。
でも、2月になって吹っ切れてきたというか、
だんだん元気になってきました。
3年生の授業がなくなって
時間的余裕ができたことも大きいかもしれません。

前の学校の生徒や先生からのメールに、
元気と勇気をもらっていたりしました。
仕事でも、納得いかないことが続きました。
でも、公立と私立の違いは想像以上に大きく、
まるで結婚して夫婦で価値観が違うって
悩むような感覚なのかとも思いました。
私が歩み寄って
理解して分かち合っていくしかないのだと
努力するようにしています。
すぐ顔に出てしまう私なので、
大人にならないといけないのだと反省することもよくあります。
そんなこんなで、
自分の将来について考え悩み、
自分の仕事に充実感を見い出せず、
もがき苦しんでいました。
夜になると、自然と涙が出てきました。
今になれば、何が何だったのかもよくわかりません。
みんな、悩みなんてそんなもんなのかな?

こんなとき、
愛猫がいればなぁなんて・・・。
家に帰ったときにいてくれたら
幸せだなって思います。
いなくなって本当に存在の大きさに気付きました。
これは、前の職場の先生方にもあてはまります。
職場って、人がすべてだなって思います。

さて、
なんでこんなことばかり書いてしまったのかわかりませんが、
とりあえず今は元気です!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで自分のことのよう (おに)
2012-03-05 21:20:20
めちゃ共感する。ぐっさんとは立場も仕事も全然違うけど、その気持ちすごくよくわかる。私も何をやるにしても人がすべてと思うから(時々それが典型的女性脳によるものかと感じて、自分は仕事において男性には肩を並べられないのかとまた落ち込むときもあるけど)、人を見限ってしまったらそれ以上はもう続けられないわ。それでも頑張る人はプロなんだろうなぁ~。私は甘いんだろうと思いながらも、あんまり自分を追い詰めると病むから、時々は自分を許す。裏返せば、人が好きならいくらでも頑張れる自分が好きやから私はこういう生き方しかできないけど、それで満足やという開き直りね(笑)

酔っ払いのたわごと
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。