Tomorrow is a new day

仕事からプライベートまで、思いつくままに書いています♪
気軽にコメントくださいね☆

なにげない一言

2013年09月12日 | Weblog
文化祭準備、真っ只中。

他のクラスの生徒に言われた言葉。

先生、もっと褒めたっていいと思うで!
このクラスめちゃがんばってるやん。
どのクラスよりも残ってるし。


褒めてるつもりやったけど、
褒めれてなかったんやなぁー。


反省!
褒めまくります。


話は変わって

教室のモノの管理
教材おいて帰らない
黒板掃除の徹底

そして、文化祭中の
ダンボールや作品の管理

担任次第だ。

なぜ平気で黒板の前にダンボールを積んでおけるんだろう?
生徒が悪いんじゃない。
授業する先生のこと考えたら
担任が注意して片付けさせないとって思う。

私のクラスは
最後、ほうきで掃除までする。
放課後はとことん文化祭。
でも、朝になれば授業受ける。

オンオフはっきりさせるために
教室はきれいにして帰らないといけない。


嫌がられても
私は続けてく。
大切なことだから。

そういうこと
分かり合える先生が
いればいいなーって思います。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。