ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

23時間

2007-12-06 03:03:53 | いろいろ
また起き続けてる。最近こんなんばっかだ。

風邪ひいたら困るのでもう寝る。



もはやいつトラブルが起きてもおかしくないくらいの適当さ加減で荷造りするしかないような状況。

それでも荷物を入れてああだこうだ訪問先の様子を考えると、すこしはわくわく感があったりもして。
今年は、このわくわく感をこれまでになくたくさん体感した1年でした。

海外の友人が劇的に増えた1年でもあった。
未知の世界にもろもろ飛び込んで。

随分と働きもして、結局また勉強しなかったな。だめだこりゃ。
来年はフランス人とたくさん接する1年にしたいのだが。

いつになったらフランス語うまくなるのだろうか。
最近は、いちおう、電車の中でフランスのラジオ番組とか録音したのを聞いたりしてる。のだが。はて・・

+++

あー。これから北京に3泊、東京に7泊です。

旧友に会う旅、新しい人たちに会う旅。

来年は世界中を駆け巡ろう。10年以上ぶりになるアメリカ上陸も果たしたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿