ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

来年は

2006-12-21 05:06:09 | いろいろ
もすこし海外に特化していろいろ学んでいきたい。

英語とフランス語と、ビジネスとか経済の話と、それから文化の話と。政治も。
サブカルチャーも。こないだ飲み会でお話を聞いた経済なんとか省の方は
アニメのナルトとワンピースについて語ってくださいました。日本のコンテンツ産業だ。

ジャンプは長らく読んでなかったんだけど、そんなわけで今日ちょっと読んでみた。
・・こち亀の方が面白い気がしてしまった。オジサン化してる??>< 

小学生とか中学生からも学ばないとだなぁ。

++++

ところで。

「保護・発展促進すべき対象としての文化」って考えたら、
UNESCOなど国連機関も関係してくる気がする。

社会の財産としての文化、と言い換えてもいいかもしれない。そういうのに興味がある。

国連機関でインターンしたりしてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿