ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

やほ?

2006-03-27 23:41:26 | いろいろ
なんかいろんなことがあった。

というわけでばんかなは大人気だった。なにげにこの人はすごいのではと思っている。

アマ女王戦、みさきは「どうせ7位ですょ。。」とか呟いた直後に
「第3位、そうまみさきさん。」とか呼ばれて腰を抜かしていた。抜かしてないけど。

追いコンは、色紙と記念品を後輩たちよりいただきました!!!!!!!
ほんとありがとーーーーーございました。おす。
むちゃくちゃ凝ってたなぁ。色紙も60人近くの人が書いててくれてて。
改めて、まらばりはすごいサークルだと思った。
いやほんと、一生のタカラモノにさせていただきます。m(_ _)m

涙を誘うコメントを書いてくれてる人もいる中、最も苦笑させられたコメント

ゆうたん「部分的に尊敬しています。」

ゆうたんありがとう。笑 んでみんなありがとう。

にわやんとは意味不明の兄妹トーク。どうやら生き別れた兄妹だったらしい。

んで夜は徹夜で新歓の仕事会議。

・・とみせかけて高校時代にサッカーを週7日やってた人とサッカーと将棋について語り合ってた。
将棋の上達に関して、コーチングの理論から得られるものはとてつもなく大きいことに気付いた。
これは長くなるのでまた今度。女流がなかなか強くならない理由、変則将棋の有用性、そして"creativity"。

それから朝起きて都会の人ごみに疲れた母娘とのんびり花見。お世話様でした。

それから渋谷へ行って同窓会の打ち合わせ。12年ぶりに会った子と、14年ぶりに会った子。
どちらも、かわってないなぁ。ハチ公前の人ごみの中待ち合わせでも、すぐわかった。

小動物系?リスみたいなかわいさを持つ子と、色白ぽっちゃり美人。
女の子ならメイクの分とかでかなり変わるかとも思ったけど、
やっぱ全体的な雰囲気や顔ってなかなか変わらないみたい。そこにびっくり。

そこに初対面の人を混ぜてごはん。謎の恋ばな。
これまで何人と付き合ったのかとか、最長どれくらい続いたのかとか、気になるよね。
修羅場体験談が凄かった。w やっぱ世の中修羅場ってあるんだなぁ。

するとメールが。

せんついさん「キリン優勝したよ!!!!」

ぺんぎん「え、阿部くん優勝したの?」

じゃなくて、せんついさん自身が優勝したらしい。w
いつも将棋部を応援してくれていた人が、ついに全国優勝。おめでとう。

そこからさらに学館へ行ってビラ印刷の手伝い。
まめさんってまめっぽいなぁと思った。こちらは東大生的な小動物系。

そして帰宅。長かった・・

++++

たかふみは教育者向けのセミナー行ってきたらしい。
4人いて内1人が完全に「死んでいた」らしい。
死んでいたのは、「身体」。エネルギーがまったく感じられなかったそうだ。
疲れてもいないのに、その人の話を聞いていて心底眠くなったらしい。
授業の質とかそれ以前に、全身から溢れるエネルギーがなくては話にならない、とのこと。
まあそうだよね。

++++

ほんと時間がない。のですっきり短く日記が書けたかも?!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿