ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

授業スタート。

2006-01-10 22:44:52 | いろいろ
しかし昼まで寝て、これまで1度しか出てなかった5限に出席。

++++

オール学生は高1の相良くんが優勝でした!

小林、浅田、山中と東大・京大・立命館のトップクラスをなぎ倒しての優勝。すごいなぁ。
僕が高1の時は・・ 準決勝で清水上さんに勝って、決勝で細川さんに負けたんだっけ。優勝との縁が薄い・・

24も2700点あるという噂が。
今月末は富山まで新人戦全国大会を観にいくので、いい将棋が見れるのを楽しみにしてます。

++++

よたろうさんに勧めていただいた「ルワンダ中央銀行総裁日記」を読み始めた。

まだちょっとしか読んでないけど、面白い。
3月あたり、アフリカへボランティアにでも行ってみるのもアリかもと思った。
お金がないのでなるべく安くあがる形で、現地を見てきたい。

++++

学館でひらかわと指した。彼も高校選手権団体の全国優勝メンバー。

しかしやる気がなくて大会には全く出ていない。笑
強いんだから、出ればいいのになぁ。何回か負けた。

居飛穴をたくさん指したけど、やっぱ穴熊って楽だなぁという気もしてきた。
10秒将棋だからだろうけどねん。長い持ち時間でじっくり指されると押さえ込まれたりして憂鬱になるに違いない。

++++

ひさびさに1時間くらいジャグリングの練習をした。

7ボール5アップピルエットができた!

回った後10キャッチくらい続いたかな?
でも個人的には回る前後で14キャッチ以上続いていないと「できた」とは言えない気がするので、記録簿には載せないでおこうと思う。

こんな寒い時期でも、ジャグリングしていれば半袖でいても寒くない。やっぱ体動かさないとね。

++++

はい?!?!

マイムのサークルの先輩が、
スポニチのミス日本グランプリ決定コンテストの候補者30人の中に残ってる!!

http://www.sponichi.co.jp/miss_nippon/
(↑さて、誰でしょう?)

かなりびっくりしました。それだけ。

++++

今月はレポートやら試験やらで忙しくなりそう・・ がんばって単位を稼ごう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿