ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

んで

2008-02-18 00:13:46 | いろいろ
出版打ち合わせ。

渋谷、表参道を、場所を変えながら7時間もwww
いろいろ話した。



日本と中国の"いわゆる"トップ大学の学生たちが、
社会に何を発信できるのでしょう。

いろんな価値観の違いがある。

例えば北京大学の学生たちのエリート意識の強さには本当に驚かされた。
そうして少なからず影響を受けた感もあるwww

でもエリート意識も、最初はどん引きだったけれども、
彼らはそれをエネルギーにして一生懸命イキイキと暮らしている。

英語力だって平均レベルは東大生に比べるべくもなく><
社会をこうしていきたい、というビジョンも持っていたりする。

まあ今はインドの学生もそうだけど、敵わんわー と思うことは多い。



とりあえず7月頃の出版を目指して、本屋の平積みを目指しますwww

がんばるぞ。

+++

そうして明日は働かねばならない。が、まだ眠れない。大変なり><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿