ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

しわすもしわす/王座戦

2007-12-29 13:42:53 | いろいろ
あらまあ、東大将棋部優勝しましたね◎素晴らしいことです。

立命館が慶応に負けたのを見て東大優勝ほぼ決定?!?!と一人盛り上がり、
しかし星を見てみると結局4-3が必要なことがわかり。

どうなるんでしょ、と思って速報見てました。

++++

多くが推薦入学で集まった精鋭立命館チーム
vs
伝統的に強く、地力勝負の東大チーム

なんて構図は、ストーリーとしてもかなり面白いと思うんだけどな。
もっと報道すればいいのにね。

きっと、今はまだ誰も気付いていない人間ドラマがそこに見出せると思う。
敏腕取材記者求ム、て感じでしょうか。

++++

しわすもしわす。なかなか部屋を片付けるタイミングもなく。



気付いてしまったこと。

ぼくは大学最初の4年を将棋とジャグリングで丸々潰して、
次の2年を学生団体系でやはり丸々潰してしまったようで。

来年はなにをしよう。勉強かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿