ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

小見出しをつけると

2006-05-28 00:16:14 | いろいろ
ほんと、ただの日記になっちゃうな。

とりあえず自分で読んでてつまらないぞ。
ので思ったことをそのまま書いていこう。

+++++

でもやることが溜まってるからまた3日後あたりから。あらら・・

ってでも
「あぁ、私も仕事以外で、拘束されないことで、『忙しい』って言ってみたい」
って言われちゃった。 某かなり忙しいであろう友人に。

それはどうかな とも少し思ったけど笑

自分は「やりたいことを存分にやらせてもらってる」。
やっぱこれは大きい、というかこれに尽きる。

活力源だよね。やりたいことやるのは。

+++

とはいえそろそろ頭の中で情報が溢れすぎてきてる気がする。

政治・国際機関・大学・サークル・NPO・フランス語・将棋・舞台・サーカス・バイト・学生団体・ビデオ会議・友達と会う約束・友達との連絡・・・

これくらいのことは絶えず頭に置いておかないといけない。
1日に3回ずつくらいは意識する。

・・てか、ムリじゃね??

+++

明日はABCDEのインターン。
日本政府(財務省)と世界銀行の共催です。

国際会議の場を体験できるのもとても楽しみだし、
一緒にインターンする人と新しく知り合うのも楽しみです。



あぁでも



五月祭行きたい!学生名人戦見に行きたい!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なんでぃ)
2006-05-29 00:33:28
世界の会議っていい設備つかってるんだなぁ。やっぱ将来VIPっていうのにもなってみたい。少なくとも体験として。

インターンでいいコネができるといいね。

返信する
んー ()
2006-05-29 21:24:01
なんかコネとかって別に役に立たないぽいよ。

自分にちゃんとした見識があるわけでもなく下働きしてるだけだし。



でも体験としていろんな人に会ったりいろんな現場に行くのは確かに役立つなぁと思った。



ついこないだはかなり年上の外務省の方と1対1で会うってだけで

けっこうびびってたのに笑、

たぶん今なら自分なりに自分らしく接することができると思う。



「経験する」って別に難しいことでもなんでもないのに、

一度経験したかしてないかで意外と違ってくる気がするよ。



エドワードいいな。

返信する
ジュール? (小さな作家)
2006-05-30 01:26:53
>「経験する」って別に~~意外と違ってくる気がするよ。

これは人に炭焼きを説明するときに僕も実感しました。炭窯の形、炭焼きの作業、窯出しの緊張感、これらはなかなか伝えられないです。

自分の気持ちがペンギン星人のコメントにそのまま書いてあってびっくりしました。(言われれば当たり前のことかもしれないけど。)
返信する
間違えた(笑) (小さな作家)
2006-05-30 01:31:21
なんでぃのタイトルが「ボ」だと思ったら「ポ」だった。
返信する
なるほどなあ。 (なんとかでぃ)
2006-05-30 01:40:23
経験することは難しくない、なるほどね。

色々経験できるのにえーいいよー別にー。と言ってその一歩を踏み出さないで終わることが良くある。経験するって勇気がいるけど一度経験すれば何ともなくなるのかもね。要は色んなことを経験すべきってことか。げっまじめなコメント。
返信する
む、投稿がかぶった (なんとかでぃ)
2006-05-30 01:42:25
ポもボじゃ大きな違いだ。語感的に。意味はないけど。
返信する

コメントを投稿