ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

ひさびさの

2008-04-23 02:24:49 | いろいろ
人とのコンタクト。たくさんいろんな人にメールを送ってる。

ヨーロッパ2週間半、退屈かなと思いつつも、かなーりいろんな人と会う機会が多くなりそう。
フランス人には積極的にたくさん会ってきたいなぁ。。フランス語。。。。

++

人と人とのつながり。

この4ヶ月くらいはけっこう気にせず、内にこもってた気分。

いや、といいつつも国際会議はあったわ北京に行って毎晩飲んだわ
もちろん東京でも懇親会からゼミ合宿からインターン生飲み会に花見に徹夜作業に・・・

あれ、思い返せば思い返すほど、とにかくたくさんの人と会ってたような気もするけど・・・

でもでも、気分としては、そんなに人に連絡して会う約束したりとかはあまりしないままの数ヶ月間だったのです。



ひさびさにたくさん連絡してる。なにしろヨーロッパ、そうしょっちゅう行けるものでもないし。
この機会に、またたくさん会って、なるたけ貴重なお話をたくさんしてきたいなと^^

きっと来年からは3~5年、海外研修の数ヶ月を除けば、日本に釘付けだと思うのです><

ほんとラストチャンス!!くらいの勢いで。って残念な話ですよねぇ。。



理想的には。

ふらっといろんなところに、「観光」とかじゃなくて
自分が本気でやりたいと思う活動の一環として、行けたらいいなと思ってる。

で、それぞれの国でいろんな面白い人と会って・・・

それが自分の(なるべく直接的な形で)糧になって、また面白い活動に結びつけていけたら。。



どういう形になるのかはわからないけれど。

とにかく意義ある欧州滞在にしたい。2週間半。たくさんフランス語話すぞーーー

知ってる語彙の範囲でも、すらすらそれなりの発音で話せるようになりさえすれば、
けっこう会話はできると思うのでつ。リスニング自信まるでないが。

とにかくとにかく。がんばってこー



オックスフォードに行くのも、実は地味に楽しみ。

去年5回会った香港人の友人と、今年早速1回目の再会。5月末にも、うまくいけば2回目の再会になって・・
今年も5回くらい会ったらウケる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿