ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

は は

2007-05-28 05:00:49 | いろいろ
ハブ三冠のコメントきたーー

http://www.ne.jp/asahi/u-tokyo/shogi/AISEP/msg.html

かたがみさんも力強いメッセージをくださいました。

+++++

今日の朝9時までに夏の調査旅行の奨学金申し込みの書類を提出せねばなりません。

今大急ぎで書いているところ。

調査と称して旅行に行って遊びまわる現地の文化に触れながら実地に調査を行うのは、
ほんとずっと前々からやりたかったことなので なんとか書き上げて提出したいところです。

+++

「文化」って、目に見えない。

国家予算の中で文化予算が最も大きく占めているのはフランスだけど、それでも高々1%。

でも人々の日々の生活の中で豊かな暮らしをするに際して役立っていたり、
あるいは教育の現場なんかにも浸透していて。

どのようにアプローチしていけばよいのか模索中です。

++++

フランスにおける現地調査。

あと、「クラウン」は医療の現場にも浸透しつつあります。

最先端のオランダを訪問してきたいとも思いつつ。
でもオランダ語全くわからないし、フランス国内で機関を探すほうがいいかなぁ。

はてさて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿