ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

プレゼン

2007-02-18 23:31:41 | いろいろ
をなんか褒められたじょー。びっくりだじょー。

++++

まあなんか文章ではえらく長々と書いたりしてますが
けっこうなんだかんだと頭の中はからっぽなのです。

あまり難しいことを人に語ったりするのは苦手なのです。

というわけで
簡単な言葉で、簡単に、シンプルにメッセージを伝えられたらいいなぁ。

身振り手振りも交えて。
元気に、楽しそうに。
相手からの反応をもらいつつ。
イキイキと。

++++

ジャグリングをやる時も、
一生懸命考えたり練習したものがお客さんの感動につながったらとても嬉しい。

せっかく人前で話すなら、人の心を動かせるようなことを話せたら、嬉しいですよね。
心と心が触れ合うようなスピーチ。できないかなぁ。

難しいのはわかってるけどさー

++++

ロハスを日本に紹介し広めたピーター・D・ピーダーセンさんの話が最も印象的だった。
比喩やイラストを多用して、とてもとてもわかりやすく且つ記憶に残りやすい講演。

うーん。

体験を思い返していると なかなか院試対策が進まない。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿