ぼんに吹く今日の風

ボンクラ脳みそをかすめたちっちゃなお話しざんス

ぼんくら胃

2017年06月05日 05時08分20秒 | 日記


昨夜は久し振りの「焼肉」でした。
以前と比べて「焼肉」が献立になる頻度は下がりました。しかし、無性に食べたくなることがたまにあるのです。冷静に判断することが出来る場面では現在に適した質や量を判断することが出来るのでしょうが・・・このような場面では「焼肉が食べたいんや!」・・そんな気持ちに支配されて食べ過ぎてしまうのです。
昔は「・・食ったぁ~・・・!」の満腹感も気持ちの充実感と比例し、久し振りの幸福を感じたのですが・・・現在は違うようです。
こんな時刻にブログを書いている・・夜中に少々の気持ち悪さを感じて目覚め、寝床でゴロゴロ・・も苦痛になります。そうです、昨夜の焼肉がどうも消化していないような・・そんな不快感で目覚めたのでした。勿論、昨夜は食後に「太田胃散」をデザート代わりに頂き、予防に努めたのですが・・
よく考えてみると・・我が家の会話で多い内容は、「・・今夜はなに食べる?」であることに気付きました。このことは「・・特に食べたいものは無いし・・」を表しており、「食」に対する現在の状況を示しているのです。そう言えば・・「出汁の効いたとろろを熱々ご飯にかけて食べたら、美味しいやろうなぁ~・・!」・・なんて思ってしまうのは、それが現状を示しているからでしょうね。・・結論は「エエ歳して無茶するんやナイでぇ~~・・ホンマに・・
間もなく夜明けです・・消化促進に今朝も自転車・・自転車・・
そうそう・・写真は昨日に出掛けた御所のアジサイです、間もなくの梅雨入りを感じます。

「夜中に目覚める、胃のもたれ それでも開ける冷蔵庫 ボンクラ脳みそ壊れてる~」:ぼん 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« googleマップの自動車・・・ | トップ | バナナカステラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事