Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

てくてくエンジェル 試してみました!

2007年01月18日 | 美容・健康
てくてく・・始めました。
ただ,商品が届いて少しあれ?と思ったことが2つありました。

まず,「カバンに入れて歩いても大丈夫!」ということだったので,カバンに放り込んでおけばそれでもOKなのかと思っていたのですが,そうではないという説明でした。カバンの中で水平になっていたりするとカウントされないとのことで,地面に対して本体が垂直になっていなければならないのだそうです。・・・にもかかわらず,ストラップや,クリップが入っていなかったのです。購入したままでは,どうしようもなく一瞬困ってしまいました。どうやら,クリップつきの携帯ストラップなどをつけたりしなければならないようです。とりあえずは,ウェストにはさめるクリップくらいついていれば,というのが残念なところです。まあ,どこまで神経質にそれを守らないといけないかどうかは不明なのですが,まだ購入したばかりの私は,通勤にカバンにつけているくらいじゃ,カウントが少なくなってしまう・・・と思い,いまはネックレスのチェーンをつけて,胸の下に下げています。夏場はそうもいかないでしょうが,今の季節なら問題なしです。

2つめは,電車の振動などでもカウントが増えるようなら,エンジェルを「お休みモード」にしてください,と書いてあったことです。乗換時が貴重な歩数かせぎの私としては,電車の乗り降りするたびにお休みモード,起こす,お休みモード・・では困ったなあと思っていたところだったのですが,とりあえず私が使っている地下鉄やJRの振動ではカウントが増えてはいないことを確認できたので,これは大丈夫です。今朝は,電車に乗るたび,降りるたび,カウントをチェックして,これを確かめていたので大忙しでした

つける場所はそんなに神経質にならなくてもよいのかもしれませんが,バッグでも足にあたったりして不自然な動きがある場合には正確なカウントができないこともありますとの但し書きでしたので,結局は腰から下げておくのが一番良さそうな気もしています。今は,ブラウスなどをインにして着ることはほとんどなく,キャミソールやニットでウエストは隠れてしまいますしね。

DSの方については,まあ,まずまず。グラフ機能はとてもよいと思います。ただ,食事のカロリーについては,食べたメニューを既成の種類から選ばなければならないという制約があり,種類がたくさんある割には,選びにくい気がします。でもまあ,大雑把な感じではありますが,なんとなくこれくらい食べてるのかあといったことは掴めるので,それなりに活躍しそうです。(新規登録を自分ですることはできます)

最後に,データをDSにうつすときの「暗号」?は,むしろ歩数をそのまま入力する方が簡単ですが,その機能はありません。

一生懸命歩けば,エンジェルがかけてくれる声のバリエーションも増えていくとのこと。ゲーム感覚で,まだ嬉しい時期なので,無駄に歩いてみたりして頑張ってみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。