Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

犯人に告ぐ!:雫井脩介

2007年11月30日 | 映画・DVD・ドラマ・本
豊川悦司主演で,映画化が決まっているそうですね。

主人公はアウトローな巻島警視。
彼は,幼児誘拐事件の解決に失敗して幼児を死なせてしまい,
その記者会見でも失態を演じたために,
田舎に飛ばされた。
罪の意識を背負いながら,田舎で刑事を続け,
脅威の検挙率をあげていた巻島が,
数年後,幼児連続殺人事件を解決すべく,
「劇場型捜査」を上部から支持され,陣頭指揮をとる。

なにせ,「劇場型捜査」ですから,
映画化には向いています。

映画のプロットとして読みました。
さらっと読めます。

最後の解決はあっけなく,
なんだかいまひとつな感じで少し物足りないです。
でも,そこにいたるまでのお話はなかなか面白かったですよ。

早く他のキャストも知りたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。