goo blog サービス終了のお知らせ 

ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

爪きりの悲劇

2004年11月24日 | ワンコ
やってしまいました
ナナの爪きり、失敗。
やりながら「どこまで切ったら深爪?」ってぼんやり考えてたんですね、アッっと思ったときは、思いっきり深爪で、血がドバ~って
ナナは全然痛がりもしませんでしたが(何故??)、爪の先からでる血が止まらなくて、こっちが泣きそうになりました。
当然家族からは非難轟々。
旦那には、加減をしらん女だと言われ、子供たちは「ナナ、かわいそう」「ママにやられたんだね」とか言ってるし
どうせ、私が悪いのよ~!
ナナ、ごめんよ~

PS.私以外の3人が、ナナのゲージの前で「ナナ、痛そうだね。かわいそう」って話していたら、傷ついた前足をそっと持ち上げてみせたらしいです。で、ペロペロなめて見せたって。
なんなの、ナナ、私と二人の時はそんなそぶりもなかったのに。ますます私、「悪」じゃん

最新の画像もっと見る

4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ、また、大変… (ともゑ)
2004-11-24 22:15:19
再び、おじゃまします。

これは、また、大変でした。

ナナちゃんもゆきさんも…。

ブリーダーさんのところでポポの爪を切ってもらうと、結構、深爪です。

…で、爪の先になんか薬が塗られてきます。

ワンコの爪の感覚をつかむのは

難しそうですね。

夫は度々、ナナちゃん日記におじゃましているようです。

クリスマスツリー事件を読ませていただき、

とてもほほえましい姉弟だって言ってました。
返信する
トホホでした (ゆき)
2004-11-25 22:53:41
本当にお恥ずかしいかぎりです/kaeru_shock1/}

と言って、ナナをゲキやせさせた時も同じセリフだったような・・。

一度美容院へ連れて行くべきだったんでしょう。加減がわからなくて。

ナナは今日はもうへっちゃらでした。でも、まだ子供たちの視線が痛いです。

ご主人様にもよろしくとお伝え下さいませ
返信する
はじめまして。 (まる)
2004-11-29 20:18:17
ともゑさまのところからおじゃましました。

よくおじゃましていたのですが、はじめてコメントいれさせていただきます^^



爪きり難しいですね。わたしも昨日から幾度となくトライしては、あきらめてます。



息子が「絶対に痛いって。かわいそうだって」などとそばで冷やかすものですから、わたしはますます切れなくなってしまい・・・。ブリーダーさんちで切ってもらったときは、ともゑさま同様深爪でした。おまけに血が少し滲んでて、止血剤も塗られてました。



でも、足を持ち上げてみせたのですね。かわいらしい(^_^)。それでは、またちょくちょくおじゃまさせていただきます

返信する
ようこそ! (ゆき)
2004-11-29 20:51:56
まるさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

私の大雑把でドジな性格のために、多分ナナはえらい迷惑してます

以来、爪きりが怖くてできないでいます。

ワンコ生活の試練は次々と・・・。

こんなナナ日記ですが、これからもぜひよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。