ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

仕事、卒業しました

2024年03月18日 | 私事・・雑感
大学卒業して以来43年間お世話になった職場を退職しました。
3月末まで席はあるけれど、15日を最後の出勤日にしました。
2月頃から有給消化で休みとっていたので、急に休みになったわけではないのですが、もう仕事として出勤することはないのだなあと思うと感慨深いものがあります。
11月に抱えていた大きな仕事が終わり、その後は残務処理のような仕事だったので、遠慮なく有給も取れ、多分恵まれたタイミングだったんだろうなと思います。
やり切れたことに本当に感謝。
色々な方々に有難い言葉もいただき、それもまた感謝です。
仲良かった職場の友人達とも会えなくなるのは寂しいし、これからは共通の話題も無くなっていくのかと思うと寂しいです。自分の世界の八割くらいを占めてたものが無くなって、これからこの時間をどう過ごすのか?何を目的にしていくのか?ってまだ戸惑い中です。
もともと怠惰で自堕落な性格なので、15日以降、スマホみてたり、Netflix見たりして時間がただただ過ぎてます。夕食だけはちゃんと手間かけて作れるようになりましたが。1ヶ月先も同じようなことしてるかな??
自分の先が見えない😅
とりあえず、体に気をつけて、楽しいことを見つけていこうと思います。
実家の92才の母に、仕事終わったよと報告したら、お疲れ様でした。と言われ、嬉しかった。母との時間を増やすのもこれからです。



トップの写真は15日の朝、職場に向かう時の風景です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿