ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

自宅療養中

2021年05月05日 | 私事・・雑感
5月3日午前中に無事退院🌸
退院した日、家人と話してて、思わず笑ってしまったら、腹の痛いこと!!
入院中は笑うことがなかったので、気づかなかったけど、笑いは腹筋を使う💦💦
咳してもくしゃみしても痛いし。
でも日々良くなってきてます。先生が「日が薬」って言われてたけど、その通りでした。
GWですが、庭仕事も家事もせず、テレビ見たり、本を読んだりして過ごしてます。
10日に外来なので、それまでほぼ外出なしで過ごす予定です。

内科入院の時は、食事はお粥だったけど、痛みはほとんどなかったので、小説も結構読めたりと割と普通に過ごしてました。
今回はちょっとした動きが痛い状態だったので小説も読まず、ほとんどテレビ見てるか、うとうとするかでした。
大部屋でドア開けっ放しなので、絶えずうるさかったしなあ。カーテン1枚で過ごす大部屋。顔は見えないけど、全部聞こえるので、プライバシーとか全然ないなって感じ。患者になった途端、羞恥心とかどっかに置いておかないと色々耐えられないし。
入院した人の大変さ、多分これからはもっと共感できるかもしれないです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2021-05-05 22:33:52
退院おめでとうございます。
無事に退院出来て良かったです❗
無理せず、身体大事にして、元気でいてくださいね🙋
返信する
Unknown (pearlsnow77)
2021-05-06 13:18:46
ありがとうございます😊
お互いに体調管理、気をつけましょう♪
返信する

コメントを投稿